ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第11回 3月8日の出来事  

(´・∀・)ノ

今日は、ロードバイクの納車の日です。

朝仕事終了して、一旦帰宅。急いでご飯を食べてバス&電車で向かいます。

-- 続きを読む --

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

【自転車】第10回 3月4日の出来事  

(´・∀・)ノ

今日は、強烈な北風が吹く中、「ワイズロード 船橋店」へ、セール対象自転車の予約に行ってきました。

しかし、1日からの4日間はジリジリしました。

こんな気持ちで何かを待つなんて、そうあるこっちゃ無いでしょうw
-- 続きを読む --

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

【自転車】第9回 2月25日の出来事  

(´・∀・)ノ

最近、本気で「ロードバイク」が欲しくなってきました。だってさ、今の自転車より「楽に」「速く」遠くまで行けるんだぜ?

ぜひ体感してみたい!



「ロードバイクってなにさ?ホジホジ(´σ_` )」という方は、以下をどうぞ。*wikioediaより転載

ロードバイク(Road bike)とは舗装路での高速走行に特化した自転車である。主にロードレースでの使用を通じて発達してきた。高速走行性能を最優先に設計され、どろよけやスタンドなど走ることに不要な部品は基本的に装備しない。幅の細い高圧タイヤを履き、走行抵抗の減少を図っている。ドロップハンドルと呼ばれる特徴的な形状のハンドルをもつ。部品、素材の進歩が著しく自転車の中で最も軽量化が進んでいる。

*引用終了



見た目こんな感じ

10_kharma_ult.png


候補はいくつか選んだけど、実車を見てみない事には決めようが無いので、超メジャースポーツ自転車屋「ワイズロード 船橋店」へ行って来ました。

片道40kmちょいと程好い距離なので、当然自転車です。サイクリングも兼ねてますのでw
-- 続きを読む --

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0


