ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第176回 灼熱の中「成田⇔御殿場」を自走で往復してみた【往路編その2】  

(´・∀・)ノ

はい、往路編その2でございます。

ルートはこちら
日本道路元標⇛宿泊先
R1⇛r22と走ってきて、R246に合流。

ここまでも暑くて大変でしたが、本当にキツいのはここからでした。

まずは「新善波隧道」までの、2.6kmで122m上昇する登り。

朝3時から130km程走ってきた後だと、このぐらいの坂でも十分にキますね・・・


登って下り終わると、超有名スポット「ヤビツ峠」の入口である交差点「名古木」があります。
※名古木=ながぬきと読むそうです。知りませんでした(;´∀`)

20130901⑰


20130901⑱

当初の予定では「せっかく通り道に入口がある訳だし、ここまで来る事もそう無いから、登ってみるべぇ」と思っていたのですが、そんな余裕は全く無し(゜∀。)

写真だけ撮ってさっさと通過します。

日曜だけあって、自転車たくさん走ってましたね。

この暑さの中、好んで山に登るとは・・・

皆さん変態自転車大好きなんですね!(´∀`*)


それにしても、この辺りは車が多いですね。

夏休み最後の日で、更に日曜日という事もあったのでしょうけど。





JR松田駅付近を通過すると、本格的に登りへ。

そして、本当にキツいのはここからでした。


「丹沢湖」への交差点「清水橋」脇にあった自販機&日陰で休憩していたら、癖になっているのか、熱中症の初期症状なのか「脚の攣り」が出始めました。

まぁ、走りこみ自体が足りてない説が濃厚ですがw


大腿四頭筋を伸ばそうとすると、ハムストリングス&大臀筋が攣るというデスコンボ(´;ω;`)

特に大臀筋は危険ですね。大きいだけに、伸ばす(膝を曲げる)のにも非常に苦労します。

力を入れると、他の部分が攣りますしw

そんなこんなで約10分程ストップ。

ここから宿泊先迄の12km・325m上昇するのに、1時間50分も掛かってしまいました。
※「チェックインは17時迄に」となっている為、17時過ぎてしまう旨を連絡しました。


数百メートル進んでは伸ばしを繰り返し、何とか交差点「菅沼」に到着。

脇にある「セブンイレブン 駿東小山町菅沼店」にin。

到着したら飲む「アルコール飲料」を購入します(´∀`*)

施設内でも売っているのですがね。こちらの方が色々な種類あるしね。

ちなみにこのセブンイレブンには「バイクラック」があります。

更に、Twitterのフォロワーさんから「貸出用工具が用意されている」との情報もいただきました(´∀`*)スゲー

まさかの事態に陥った時には、立ち寄ってみたらいかがでしょうか?


そしてセブンイレブンからの最後の2kmちょいの登りを、2回ストップ&15分掛けて登り、17時19分遂に到着しました(´;ω;`)オヨヨ


自転車は玄関ホールに置いて良い、との事(´∀`*)ワーイ

「軽井沢」は、外にしか置かせてくれなかったんだよなぁ・・・嬉しい。


そして、ここで衝撃の事実が。

何と、今日の宿泊者は「私一人」( ゚д゚ )エ

少ないだろうとは思っていましたが、まさかソロとは・・・(;´∀`)

私の為だけに、ご飯やお風呂の用意をしてもらって、申し訳無いっす。


お風呂の前に、荷物を置いてまずは祝杯という事で、「エビスビール350ml」をほぼ一気飲み(´∀`*)ウマー

生き返りますね。

そして、よし子さんから貰った差し入れの中の「BCAA」を飲んで、少しでも回復を図ります。



お風呂に入って18時からは夜ご飯
20130901㉒

豪華さでは「軽井沢」にはかないませんが、味は全く遜色無い、非常に美味しいご飯でした。

何度も食べているので、勿論知ってましたけどw



私一人でも、お茶やお代わり等は用意してあります

20130901㉓


20130901㉔

ありがとうございます(´∀`*)


お腹いっぱいになったら、動くのが面倒になってしまう前に、着てきた物を洗濯です。

持ち物を減らす事ができるので、ほんとありがたいです(´∀`*)


乾燥機掛ける前に寝落ちしたけどね(゜∀。)

もう少々携帯をいじって就寝。



さて、問題は復路です。

この日があまりにもしんどかったので、この時点では輪行する気満々です。

1.JR御殿場駅から輪行。

2.沼津へ出て、そこから輪行。

3.R138で乙女峠を越えて小田原へ。そこから輪行。

4.3のルートを、行ける所まで走ってみる。



と、まぁ、この4つのどれかを考えていました。


風は変わらず「南~西」の間からのはず。なので、終日追い風で走れるんですよね。

気温も、この日よりは低いみたいだし。

まぁ、脚の具合もありますので、全ては、翌日の朝走ってみてどうかで決める事に。


20130901㉖

気温が・・・おかしいだろ・・・



という事で「復路編」へ続きます。



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(´∀`*)マタネー



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/396-230ecbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


