ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第174回 Newアイテムと9月1日の予定  

(´・∀・)ノ

先日もお知らせしましたが、明日1日の夜中より、会社の研修所兼保養所がある「静岡県御殿場市」へ、自走で向かいます。

ルートはこちら

自宅⇛日本道路元標


日本道路元標⇛御殿場※ヤビツ峠付き


エクストラステージ


※時間的(or脚の)余裕が無い時は、各種峠はスルーします。



R1⇛JR戸塚駅付近からr22⇛R246で御殿場へと走る予定です。

大体のタイムスケジュールは

「朝3時出発⇛朝6時に日本橋道路元標発⇛7時半多摩川大橋着」


多摩川大橋の東京側で、DE ROSA大好き主婦「よし子さん&ご主人」と合流する予定となっております。

よし子さんのブログ「よし子のDE ROSA日記」


台風は、日頃の行いの良さが現れた様で何とか回避できましたが、ちょっと南風が強いです(´・ω・`)

予定は余裕を持って設定しておりますが、何といっても乗れてないので、そこが心配です・・・


もし、「明日休みだし、どんな面してるか拝みに行ってやるよ」という方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします(´∀`*)



で、Newアイテムですが2点あります。

勿論、今回の遠征に合わせて導入です(´∀`*)



その1

IMGP1540.jpg


IMGP1541.jpg

OGKのヘルメット「リガス2」です。

上位グレードの「レジモス」が欲しかったのですが、予算オーバーだった為こちらで妥協(;´∀`)

でも、今まで使っていた「GIRO」のヘルメットよりだいぶ軽いです(´∀`*)

お値段1000円ちょっとぐらいしか変わらないんですけどね・・・

長い時間乗りますから、少しの差でも間違いなくプラスにはなると思います。



その2

IMGP1542.jpg

IMGP1543.jpg


「deuter」のリュックサック「ULTRA RIDE」です

軽さも勿論ですが、何といっても背面ですよね。

背中にぴったりくっつかないので、空気が抜ける仕様になっています。

背中から熱が放出できるので、暑さが全然違うそうです。

これも楽しみです(´∀`*)


おっと、そろそろ寝ないと起きられません。

Twitterでも、ちょこちょこ呟いていきたいと思いますので、もしよろしければフォローしてみて下さいませ(´∀`*)

TwitterID @ron20050113



よし子様へ

早朝過ぎるので、日本橋到着後にメールをします。それまではTwitterをご参照下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。宜しくお願いします(´∀`*)



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(´∀`*)マタネー

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

コメント

はーい!了解です。(^^)/ 私も寝坊しない様に早寝します。
では明日!

よし子 #vXeIqmFk | URL
2013/08/31 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/394-64f79848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


