ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第172回 体重計が新しくなったんだけどこれ本当ですかね?  

(´・∀・)ノ


子供達が夏休みに入ってしまった為、ますます外を走れない状況になってしまっております。


まぁ、明けばかりで休みが無いので、どっちにしろ走れないのですが・・・

そんな状況の中、体重計が新しくなりました。

脱衣所に置いてあったのですが、確か2~3日前に「体重計無いなぁ・・・」とは思ったのです。

のりのりさんに聞いてみたら「柔軟剤が倒れてしまい、ヒタヒタになって電源が入らなくなった」との事(´・ω・`)

無いと困るので、仕方無いので購入する事になりました。



今回購入したのはこちら

この中の「BC-312」というやつです。

某電気屋で7000円弱と、結構なお値段でした(;´∀`)


でも、最初に、身長・年齢等を登録してしまえば、乗るだけで登録者の中から特定し(乗るピタ機能というそうです)、前回との各数値を比較してくれたりする優れもの(;・∀・)スゲーナ


で、早速乗ってみましたので、各数値を発表してみます。


【体重】
64.65kg

【体脂肪】
8.4%

【筋肉量】
56.1kg

【基礎代謝量】
1635kcal

【BMI】
21.5

【体内水分】
65%

【骨量】
3.1kg

【内臓脂肪】
1.0 ※1タニタの基準では、「少ない」Lvの様です

【体内年齢】
22歳


体内年齢が「22歳」・・・


体脂肪率が「8.4%」・・・



ほんとか?w


お腹プルプルしてるぞwww



でも、天下の「タニタ」の体重計ですよ。

そんな適当とも思えないし・・・

でも、腹回り的に全肯定ってのもなぁ・・・


まぁ、あくまでも「目安」の一つとしておきます。

一々気にしてもね。

腹回りは、見ればどの程度なのか判りますし。



とりあえず、「自分の腹筋が見える様になるまで」が目標ですからね。

それに向かって頑張るだけです。


私、本気出してるんで(キリッ


それにしても、体重計(体組成計)って、高いのだと数万円もするのね。

「右腕の筋肉量が○○kg」とか、そんな事まで計れるんだって(;・∀・)ウハー

凄いけど、一生縁は無さそうです(;´∀`)


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(´∀`*)マタネー

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/392-6970840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


