ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第166回 【キャノボ練】勝浦往復 203km【往路編】  

(´・∀・)ノ

6/3の予告通り、「勝浦」迄約200kmを往復してきました。

当てが外れてえらい疲れました・・・(;´∀`)


※以降「キャノボ達成ペースであるグロスAve23km/h以上で走り込む練習」を「キャノボ練」と呼ぶ事に致します。

「キャノボ達成ペースで~」って長いんですものw
「勝浦ってどんな所?」という方はこちら

朝市が始まって417年・・・すげぇな勝浦!

後は、「勝浦式坦々麺」とか、伊勢えび等の海の幸でしょうか。

食べ物ばかりですね(゜∀。)



【往路】




6/1のキャノボ練は、127km・獲得標高530m程でしたが、今回は一気に距離も伸び、獲得標高も倍以上に。

しかも、風向きは南風の為、往路は全て向かい風が確定(;´∀`)

更には、25~28℃と、今年一番の暑さ。

ただ往復するだけなら問題ありませんが、ペース的にかなり頑張らなければならない為、脚のトラブル発生も考えられますね。

念の為、輪行袋を持っていきます。

Ave目標もクリアできるかどうか、ギリギリのライン。

ちょっと気合を入れて頑張りましょう(`・ω・´)b


少しでも涼しいうちにという事で、起床は5時、出発は6時に設定。

結局出発は6時4分。


やはり風は南~南東の風です。

まぁ、これはもう仕方がありません。

気温が上がる以上、北風になったりはしないでしょうから、復路を楽しみに頑張ります。




信号が少ない印旛沼付近のおかげか、最初の1時間で10分程貯金できました。

しかし、次の1時間では+-0ペース(´・ω・`)

通った事の無い道を設定したら、細かい登り下りが多くて・・・(;´∀`)


出発から2時間21分、走行距離は58.6km、グロスAve.24.93km/h。

この貯金を使って、「JR茂原駅」付近の、「ファミリーマート大松茂原店」で10分休憩。

終始向かい風の割には、中々のペースで走れています。

天気は、曇ったり日が出たり。

これぐらいなら問題無いですね(´∀`*)


「道の駅 つどいの里むつざわ」を過ぎて、勾配11%の坂(75km地点)を登ってR465を跨ぎ、更に南へ。

この辺りから、坂を一つ越えるたびに、風が強くなってきます(´・ω・`)オオゥ・・・


ここからは、ちょっと走った事の無いr175へ。

これが走り易くて車も少ない良い道でした(´∀`*)

しかし、この辺りから地味に登り基調(80km付近)

r174~273と登り続け、R297「大多喜街道」と合流。

ここまで来れば後少しです(´∀`*)

何と、グロス4時間を切れそうな勢い(;゚∀゚)=3フンフン

最後に「勝浦整形外科クリニック」前の、断崖絶壁の様な坂を可能な限りの速さで下り

10時5分、勝浦駅前のロータリーに到着!


【往路詳細】
2013年6月4日⑤


2013年6月4日④


2013年6月4日⑥

お、惜しい(´・ω・`)

4時間切れるかも?何て考えてもいなかったので、もっと早く気が付いていれば、あるいは・・・

そして課題のグロスAveは「24.375km/h」(´∀`*)ヤッタネ!



2013年6月4日①

さて、こうしている間にも時間は進んでいきます。

駅前から「セブンイレブン 勝浦上町店」に移動し補給します。

【補給】
鮭おにぎり、ホットドッグ、豆乳、500mlのペットボトル各×1

豆乳は、「運動後には速やかにプロテインでたんぱく質を摂れ」って言うじゃないですか?

なので飲んでみましたwそれだけです。

こういう摂り方をして効果があるかどうかは知りません(゜∀。)


駅からセブンイレブン迄の移動&補給完了までで、15分程停止。

10時21分、復路スタートです。


区切りも良いので、ここで一旦閉めさせていただきます。

復路は、追い風に乗ってすっ飛んで走っちゃいますよ(´∀`*)


復路編もよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

アベレージ目標突破 おめでとうございます〜(*^_^*)
200kmは、かなりカロリー消費も激しいですからね。
自分も近々 同じような練習を企画中です(*^_^*)

あちち #- | URL
2013/06/05 16:10 | edit

Re: あちちさん

(´・∀・)ノ

非常に疲れました(;´∀`)

カロリーは、いくらでも消費してもらってokです(´∀`*)

複数なら向かい風でも体力温存できますし、もっと速く・長い距離もいけそうですね!

そんなあちちさんには、以前こーたろさんが挑戦していた「サコライド」とかどうでしょう。

サコライドについてはこちら↓
http://www.cafe-sacoche.com/saco%20ride/saco-ride.html

ron #- | URL
2013/06/05 17:16 | edit

いや~~~ホントにすごいっ。
しかも向かい風の中160キロって。。。お疲れ様でした。

キャノボ練とやらをやるってことは一日500キロ走ることを目標にしているってことですか??

ほんと。。。すご過ぎて意味が分かりません(^^;)
でも目標を持つってイイ事ですもんね。

頑張ってくださいというか、目標高いわ~~!!!笑

よし子 #vXeIqmFk | URL
2013/06/05 18:24 | edit

Re: よし子さん

(´・∀・)ノ

復路の向かい風はほんとに余計でした。

気温も上がるのに北風になるとは・・・

>500km
でも、3月の千葉県一周も517kmでしたからね。

まぁ、あれを22時間ぐらいで走れないと達成できない訳ですが(;´∀`)


ハードル高いですが頑張ります(`・ω・´)b

ron #- | URL
2013/06/05 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/386-ddeab6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


