ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第162回 ローラー台の記録と以前との違いを感じた日  

(´・∀・)ノ

今日は漸くきた平日の休みでした。

しかし雨予報の為、外に乗りに行くのはパスして、のりのりさん(妻)と買い物&ランチへ。

まぁ要するに「デート」です(´∀`*)

「幕張方面」か「つくば方面」か迷いましたが、道路の混雑等を考えて「つくば方面」へ。

以前一度行って、全部は回れなかった研究学園駅傍の「イーアスつくば」に行ってみる事にしました。


店内を1時間半程うろついてお昼は「バイキング」へ。

たらふく食べてしまった(;´∀`)

ワッフルなんて2枚も焼いちゃったしwソフトクリームのせると(゚Д゚ )チョーウメー


がっつり食べてしまったので、夕方からローラー開始です。


①アップ「アウター/19 ケイデンス80~85」で10分。

②心拍数を上げる為「ケイデンス105⇒115⇒120⇒目一杯まで」を5分間で回す。

③上げてたのを落とす為「23km/h・ケイデンス65」で3分間回す。

④「アウター/19 ケイデンス100~105 心拍数145~150 33~35km/h」で1時間。

⑤ダウン「アウター/19 ケイデンス65  23km/h」で7分間。

2013年5月29日①


今日は何時もの有酸素運動Lvでは無く、負荷高めで回してみました。

以前なら、「アウター/19 ケイデンス100~105」で回したら、心拍数は間違い無く150↑になっていたのと思うのですが、多少は成長しているのでしょうか。

やっている方向性は間違ってはいないという事で良いのかな。

後、先日分でも書きましたが、一度無酸素Lvまで心拍数を上げたいのですが、それが上がりにくくなってきています。

これは「もっと強度を上げないと上がらない」=「今の自分にとってそれ程キツくない」という解釈で良いのだろうか。

サボってばかりの自分なんかが、多少なりとも速く走れる様になりつつあるというのが、いまいち信じられない(;´∀`)


外走って確かめたいけど、関東地方も遂に梅雨入りの様ですし、ますますローラーの回数が増えそうですね。

まぁ、一生懸命回してマイナスになる心配は無いでしょうから、頑張ります(´∀`*)



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

ローラー、キッチリされてますね~~。

うちはお買い物には付き合ってくれないので奥様とのデートいいな~~!って感じですよ。

負荷を高めても安定されてきているようですね。数値で効果がわかると励みになりそう。

梅雨。。。いやですね~。

よし子 #vXeIqmFk | URL
2013/05/30 06:51 | edit

>よし子さん

ヾ(o´∀`o)ノコンニチハ

>デート
買い物には結構くっついて行きますね。好きなんですよね、お店覗くの(´∀`*)
あわよくば、何か買ってもらえるかもしれないしw
昨日も、建物内にあった「super ゼビオ」で、仕事用のTシャツを買ってもらいました。
ゼビオのPB商品で800円×2枚でした。

後、父の日用に「アンダーアーマー」の夏用長袖コンプレッションインナーが欲しいアピールしておきましたw

>ローラー
数字がおかしいという事は無いと思うのですが(;´д`)

ほんとに成長しているのかどうなのやら・・・と言う感じです。

6月初旬は休みが偏っていて時間はあるので、雨の隙をみて走りたいと思います。

ron #HOYtpDWM | URL
2013/05/30 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/382-a5edd222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


