ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

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第159回 ローラー台の記録【やっぱり便利】  

(´・∀・)ノ



今日は朝帰宅。

なのでローラー台の日ですよ(´∀`*)
先日模様替えをして、部屋に常設されている自転車&ローラー台

2013年5月18日①


ご飯食べて昼寝してからやるべ、と思っていたのですが、昼寝が思った以上に長くなり、起きたら17時(゜∀。)

18時過ぎにはご飯だし・・・という事で、食後に回す事にしました。


食後の休憩を挟んで、20時15分頃からスタート。


10分アップ、その後3分間で無酸素運動レベルまで心拍を上げます。

なぜそうするのかと言いますと、無酸素運動レベルまで心拍数を上げてから有酸素運動を行うと、有酸素運動の効果が高くなると、Twitterでフォローしている、スポーツインストラクターの方が言ってたのです。


その後は、アウター/リア19をケイデンス80/心拍120~125で1時間。

2時間はやりたかったんだけど、みんな寝るというので終了しました。


効果としては「回さないよりはマシ」程度かもしれませんが、小さい事の積み重ねが大事なんだよ!ヽ(`Д´)ノと自分に言い聞かせておく事にしますw


それにしても、準備も後片付けもいらないのが最高過ぎる(´∀`*)

2013年5月21日①





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category: 【自転車・ローラー台の記録】

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