ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第157回 PC机周辺の模様替えとローラー台  

(´・∀・)ノ

先日、PC机周辺の模様替え(配置替え)をしました。
それによりこうなりました


2013年5月18日①



2013年5月18日②




2013年5月18日③


これで、着替るだけですぐローラー台ができますね(´∀`*)


今迄どうしていたかというと

①自転車は玄関に置いてあったので、担いで2階まで持ってこなければならなかった。

②固定ローラーは、ベランダにシートを掛けて置いてあったので、準備&片付けが必要だった。

③自転車の下に敷いてあるマットも、準備&片付けが必要だった。

と、非常に面倒だったのです。

5月に入ってから、ローラー台を回したのはこの18日が初( ゚д゚ )

この「準備&片付けの面倒くささ」と「朝帰ってきた日の眠さ」が原因なのは間違いありません(;´∀`)


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私は「朝~翌朝」という24時間交代&年中無休の公共施設でカレンダー一切無関係の仕事をしております。

24時間のうち、仮眠時間は4時間程あるのですが、寝る準備等に時間が掛りますので、実質寝られるのは3時間ちょいぐらいです。

なので、家に帰ってきてご飯を食べ終わると、非常に眠いのです。


やはり40歳の足音が聞こえてくるぐらいになりますと、無理が利かなくなってくるのですね。

若い頃なら、仕事終了⇒そのままパチ屋⇒閉店までとか、仕事終了⇒競馬場(orウィンズ)⇒馬券買うだけ買ってパチ屋⇒飲み屋とか、普通にできたんですけどね。

ちなみに、私がパチスロを一生懸命やっていた頃は、「ニューパルサー~リプレイ外し全盛期~大量獲得機~CT搭載機」といった辺りでした。

「コンドル」「ハナビ」「ゲッターマウス」「バイオメサイア」「大花火」「アステカ」等々、アルゼ(ユニバ系)に偏ってますが(´∀`*)ナツカシイ

ちなみに、競馬はマイナスでしたが、パチスロはトータル収支「+131万円」でした(´∀`*)

もうマイナスになる事も無いでしょう。行かないからw


って、自転車関係無い話になってしまいました(;´∀`)

話を戻しましょう。

この様に、自転車をすぐ乗れる状態で置かせてもらえれば、この面倒くささが全てクリアでき、今迄以上にローラー台が捗ると思うのです。

後数kgで自分の減量は完了すると思うのですが、この最後に残った、柔らかいくせに強固な「下っ腹のムニムニ」を取り除く為に、今迄以上に回してエネルギーに変換してゆくしかないのです。

このセッティングなら、きっとうまくいくと思います。

頑張っていきたいと思います(`・ω・´)b


あ。3枚目の写真は、「ロングライダース」のステマではありません。


ちなみにこの日のローラーの記録

2013年5月18日④

ぬ、ヌルい(;´∀`)

有酸素運動最優先、という事で・・・




ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/377-75062238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


