ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第153回 久々に朝練行って来ました【空港~栗源~佐原】  

(´・∀・)ノ

今日は「こどもの日」ですが、のりのりさんは仕事。

車も無い為、家にいる3人で出掛ける事もできません。

どうせならという事で、久しぶりに朝練に行って来ました。

ローラー台を手に入れる前は結構行っていたんですけどね(;´∀`)

コースはこちら


コースを見て、「あれ?君、昨日の記事で「100kmぐらい走る」って言ってなかったっけ?」と思われた方!

寝坊しました(゜∀。)



コース自体は、何度も走った事のある定番のコースです。

今日の風向きは「朝のうち南風、10時頃から北東の風」という予報。

それならば、半時計回りに走れば利根川沿いを追い風で走れる・・・はず。


寝坊ついでにゆっくり準備して、8時出発。

全体の距離は短いので、心拍155~170と高めで走ります。


風は予報とは違い、既に北東から吹いてきます(´・ω・`)

まぁ、佐原まで行けば追い風ですから頑張ります。


自宅~空港迄は、登り下りを繰り返す、かつての通勤ルート。

平坦部分はほとんどありません。

自宅~「成田東武ホテルエアポート」前の信号「取香橋(とっこうばし)」迄の12.7kmを24:58

グロスタイムも26分台と自己ベストktkr(´∀`*)

2013年5月5日③



r44に入り、「道の駅 くりもと」でトイレ休憩。

GWという事で、色々なお店が出ていました。

まぁ、全部無視ですがw

そのまま直進し、交差点「岩部」で左折して北上。


11km程走り、「道の駅 水の郷さわら」に到着。

ここは何時も賑わってますが、いつも以上に混雑しています。

特に買う物は無いので、トイレだけ使って滞在時間3分で出発。


ここまでのAveは、29.5km/h

「ここから追い風なら、Ave30km/hに乗せる事ができるかな?(´∀`*)」なんて思っていたのですが、利根川沿いに出たら、なぜかもろ向かい風の西風( ゚д゚ )

さっきまで北東から吹いていたのに・・・(´・ω・`)ナンデヨ


アウター/リア23、ケイデンス100~105と軽めのギアで回す感じでも、心拍数は160~165ぐらいに。

まぁ良いです。

「遅いヤツは向かい風の中で修行してりゃいいんだよヘヘッ」って事ですよね。

頑張りますよ(`・ω・´)b


出来るだけ27km/hを下回らない様に走っている途中、神崎大橋の袂で、若者3人組がスマホを見ていた私を抜いていきました。

ちょっと大きめのバッグを持った「ロードバイク2人、クロスバイク1人」という組み合わせ。

最初は気にしていなかったのですが、「これは目標に丁度良いのでは?」と思い、一分ぐらい先行しているこの3人を追い掛ける事にしました。

3人組の速度は、大体26~27km/h程でしょうか。

若い&3人組だけあって、少しづつしか差が縮まってきません。

心拍数は更に上がり、170~175。しんどいです。

でも、確実に姿が大きくなってきています。

そして、次の橋「常総大橋」に差し掛かる頃には、後方十数メートルに( ´Д`)=3フゥ

このままでは抜きにくいので、数少ない信号でR356に降りて、車道を走行して抜かしました( ´Д`)ノ~サイナラー



長豊橋の手前で、R356から田んぼの中の道に入り、R408を斜めに突っ切る形で裏道へ。

古い住宅街を抜けて、出発から2:55経過の10:54に帰宅(;´∀`)ツカレタ


詳細
2013年5月5日①

コース
2013年5月5日②

結構疲れました。

心拍数・ケイデンス共に高めで、しっかり走れたと思います(´∀`*)

天気も良く気持ち良く走れましたしね。


寝坊した時は、ちょっと面倒になってしまい「ローラーでも良いかな・・・」なんて思いましたが、やはり外走って良かったです(´∀`*)

寒くもなくなってきましたし、これからは「休日の朝練」を増やしていきたいなと思います

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

朝練お疲れ様です~!
練習は確実に実になりますからね。
寒さが和らいできたので、私も走り込みたいと思っています。

あ・ち・ち #- | URL
2013/05/05 22:26 | edit

あちちさん

ほんと、時間を見つけて(作って)どんどん乗りませんとね。

逆に、自分にとっては、これだけ負荷掛けてるなら、これぐらいの時間でいっぱいいっぱいです(;´д`)

ron #- | URL
2013/05/07 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/373-7c32f8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


