ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第150回 2013年4月のまとめ【追記あり】  

(´・∀・)ノ

明日も仕事なので、2013年4月の走行をまとめてみました。

今月はいまいち乗れなかったけど、何気に色々ありました。
【通勤】

総走行距離115km

私の大事な距離稼ぎの「自転車通勤」ですが、4月に異動した関係で、仕事場迄行っていたのが、電車に乗る駅迄となってしまいました(´・ω・`)

これは、現段階ではちょっと如何しようも無いので、仕方ありません。

これにより、走行距離が片道「約14km⇒約9km」にダウン。

駅の駐輪場の確保が完了する迄乗れなかった為、回数も少なめ。

でも、家⇒仕事場迄の所要時間は一緒wwお金の無駄だわヽ(`Д´)ノ

本格的に暑くなるまでには何とかしたいなぁ。



【ローラー台】
総走行距離 236km

こちらはまずまずでしょうか。

「100kmをSUPERV.A.A.Mだけで無補給」とか、中身もそれなりでしたし(´∀`*)

本当は、今日も、朝帰ってきて昼寝してからやろうかと思っていたのですが、起きてからも眠くてそんな気になれません。←まさに「今」(;´∀`)



【実走】
3回 360km

回数も距離も足りませんね(´・ω・`)

・養老渓谷~大多喜 175km
・酒々井プレミアムアウトレット 39km
・筑波山無補給 146km

もっともっと走りませんとね・・・

【追記】
「無補給実験」の翌日である28日、朝起きて驚きました。
帰って来た時点では、あれだけ疲れていたのに、殆ど疲れを感じません。足も張って無いし(゚д゚)

これもV.A.A.Mの効果なのでしょうか。
補給を摂る摂らないに関わらず、長めに乗る時は、事前に飲んでおくと良いのかもしれません。






【その他】
そう、今月は、このその他に最重要案件がありました。

「2年乗って初のオーバーホール」です(;´∀`)

やはり、最低でも1年に1回は出しませんとね。

余計なお金も掛かっちゃいますし。

出した後の自転車は安心して乗れますし、何より、走り易いです(´∀`*)



【まとめ】
第一週は、3月末からの悪天候&オーバーホール、通勤用駐輪場の確保の関係で、走行距離0kmでした。

あれ?実質3週間だったなら、この距離は決して少ない訳でも無い様な・・・

5月は、土日に休みが偏っている為、その辺りの調整をしないと、ますます乗れなくなってしまいそうです。

まぁ、特別な用事が無い限り、「その日は駄目!」と言われる事は、ほとんど無いのですがねw

うちの「のりのりさん」マジ天使(´∀`*)


今月は、暴風だったり雨だったり、天気にも祟られた月でした(;´∀`)ヤレヤレ

4月よりは天気も安定するでしょうし、5月は一年の間で一、二を争う自転車向きの季節。

日も更に伸びますし、もっともっと走れる様に頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


それでは、来月もよろしくお願い致します(´∀`*)


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・その他】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/370-db8b8be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


