ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

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第148回 人体実験の結果【ローラー100km】  

(´・∀・)ノ


朝更新した記事にも書きましたが、悪天候の予報&強風の為、今日はDNS(´・ω・`)

朝の記事はこちら

予告通り

「SUPER V.A.A.Mを飲んでから走れば、補給しなくても走り続ける事ができる」という記事が、自分にも当て嵌まるのかどうか


を実験してみました。
【7:00】
朝食。

メニューは、出掛ける前に食べる予定だった、レトルトの「タイカレー」

お米が少なくて足りなかったので、追加で食パンを一枚焼き、カレーを付けてmgmg。

ブラックのコーヒー。


【9:30】
準備開始。

この時に「SUPER V.A.A.M」を水に溶かして飲む。

普通のより濃くて美味しいです(´∀`*)


【9:58】
ローラー開始。

ギアは「アウター/21 ケイデンス95~100 心拍数130上限」の有酸素運動レベル。

基本、ギアはここから変えません。


水分補給は、冷蔵庫に入っていた麦茶。

途中でおかわりしたので、計1ℓですね。


【回している最中】

休憩(トイレ含む)は取りましたが、麦茶以外の物は口にしていません。

お腹が空き始めたのは、走行時間が2時間を越えて、走行距離60km辺りから。

そして、「ちょっと大腿四頭筋が疲れてきたかな・・・?」と感じたのは、走行距離80km辺り。

この辺は、飽き始めていたというものある様な気がします(;´∀`)

残り10kmになったら、明らかに元気になりましたものw


まだまだ回せそうだったので、残り10kmからは負荷を上げてみます。

「アウター/19 ケイデンス110 心拍数150~160」を目安にしてみます。

更に、ラスト1kmは「アウター/17 ケイデンス130 心拍数170↑」(゜∀。)キツイ


走行時間3時間28分で100km到達( ´ー`)フゥ

2013年4月26日


2013年4月26日②

と、これだけ回しましたが、力が入らない感じも無く、まだまだいけそうでした(´∀`*)

やはり、これは効いているのだと思います。

まぁ、ローラー台は「風&路面抵抗&坂も無し、その他実走時に感じる煩わしさ全て無し」ですからね。

明日、実走して試してみたいと思います。

一応、補給食は持ちますが、「駄目だこりゃ(´・ω・`)」と感じるまでは食べません。

何処に行くかは、まだ考え中ですが・・・

明日の実験結果を踏まえて、結論としたいと思います(´∀`*)


でも、「無補給」ってのは、ロングライドの色々な楽しみを放棄している様な、本末転倒な気もします(;´∀`)

まぁ、それもこれも、腹回りの憎いあんちくしょうを撲滅するまでの辛抱です。


明日の実験の結果をお楽しみに(´∀`*)


一応貼っておきますね。
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category: 【自転車・ローラー台の記録】

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コメント

実験だったのですね(笑)
ローラー100キロって、その精神力すご過ぎますよ。お疲れ様でした!

よし子 #vXeIqmFk | URL
2013/04/27 23:51 | edit

>よし子さん

実験だったのです(´∀`*)

まぁ、動画を掛けながらなら、何とかなるものですよ(`・ω・´)b

ron #- | URL
2013/04/28 00:24 | edit

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