ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第146回 4月26日の予定と人体実験  

(´・∀・)ノ

今日は朝帰宅して、金曜・土曜と休み(´∀`*)

お給料も入り、(一時的に)貧乏も脱出できた&今月は、全然乗れていないという事で、ちょっと長めに行ってみたいと思います(`・ω・´)b
ルートはこちら


【往路】




【復路】


茨城県久慈郡太子町にある「袋田の滝」という観光スポットです。

太子町HP

千葉県の住人からしてみると、「茨城っていうか、そこ既に福島じゃねぇの?(;・∀・)」という気がします。

片道150km弱と、距離も良い感じですし、登りもそこそこ。

というか、あまり登らない道を選んでいます( ´ノω`)コッソリ

300km走るのに、無理に登る必要もありませんから(キリッ





「華厳の滝」「那智の滝(那智大滝)」に袋田の滝とで、「日本三名瀑」と呼ばれているのだそうです。

まぁ、最初の二つは不動の名瀑ですが、袋田の滝は「離れた3着」みたいな位置づけという意見も・・・(;´∀`)


「テンポイント・トウショウボーイの、火の出るような叩きあいの後ろで、勝ち負けには加われないグリーングラス」みたいなイメージ?

ふ、古いですかね(;´∀`)

※参考動画 昭和52年有馬記念



お馬繋がりでもう一つ。

先日、エアグルーブが亡くなったそうで(´・ω・`)

天皇賞(秋)は、バブルとの馬連一点買いでぶっこんでいたせいもあって、シビレました。

産駆も活躍しましたし、競走馬としても繁殖としても、お馬好きを楽しませてくれました。

ご冥福をお祈りします。

エアグルーブの天皇賞(秋)



こちらも忘れずに(´∀`*)


と、話が逸れました。お馬に興味が無い方ごめんなさい(;´∀`)


日付が26日に変わってからの、AM3:00出発予定で、往路8時間・復路9時間を見込んでおります。

あくまで予定ですが・・・(;´∀`)


あ、あと、今回は「人体実験」をしてみます。


これを飲んでから走ると「補給食を摂らなくても走れる」らしいのです。

これ

切欠は、こちらの方の記事を読んだ事。

自転車コギコギ日記その①

その②

その③

その④


いつも言っておりますが、私が自転車に乗り始めた目的は、「減量」でございます。

補給は、走り続けるには必須ですが、摂らなくて良いのであれば摂らないほうが、摂取と消費の差は大きくなり、たくさんの脂肪をエネルギーに変換してくれれば、腹回りの憎いあんちくしょうも、それだけ余分に消えてゆく訳です。

勿論、効果には個人差もあるとは思いますが、試してみない事には向き不向きも判りません。


という事で、実験してきます(´∀`*)

あ、一応、補給食も持ちますけど、基本的には食べずに緊急用です。


出発前に飲んで、滝到着後にまた飲んでみたいと思っております。

16袋入りで3080円と、決して安くはありませんので、効果があると良いのですが(´∀`*)


腹具合をツイートしながら走っていきたいますので、もしよろしかったらフォローして下さいませ。

@ron20050113


【追記】
明日の関東地方は、午後から天気が崩れるとの予報になってしまいました。

なので、現時点では、上記の内容は一旦保留と致します。

ちょっと天気の様子をみて、出掛ける又は中止する等を考えたいと思います。

まぁ、土曜日も休みなので、無理して出て行く必要も無いかな・・・とは思っています。



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

袋田ですかぁー!!走りますね〜(*^_^*) マイナスイオンたっぷり吸ってきてくださいね〜

あちち #- | URL
2013/04/25 16:23 | edit

あちちさん

>袋田

何か、明日は午後から雷を伴う雨が降るそうで・・・(´・ω・`)

予定を変更して、もっと近い所にしようかと考えております。

風もかなり強いみたいですし。

とりあえず、暗いうちに出発するのはやめようかと。

ron #- | URL
2013/04/25 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/366-e103c2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


