ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第144回 酒々井プレミアムアウトレットへ自転車で行ってみた  

(´・∀・)ノ

と、いう訳で、予告通り本日OPENの「酒々井(しすい)プレミアムアウトレット」へ行って来ました(´∀`*)

初日という特殊な状況がどこまで参考になるか不明ですが、よろしければどうぞ。

※自転車成分は著しく低いです。近くでも無いし興味無い、という方は、スルーして下さい。
【ルート】


まぁ、ルートを表示するまでも無く、私の家からは約20km。

普段良く通る道から、ちょっと逸れた所にOPENしました。

あ、東関東自動車道「酒々井IC」は、このアウトレットが出来るから作られたものです。

今迄はSAしかなかったんですよ。

まぁ、ICなんて必要無い地域だった、という事です(゜∀。)アヒャ


OPENは12時。

家からは1時間も掛からないので、家を10時ちょい過ぎに出発する予定ですが、問題は、今日の天気と気温です。

出発時の天気は「曇り」

午後からは「晴れ」との事ですが、既に天気予報が外れて雨が降っていますので、正直当てになりません。

空を見ていても「ほんとにこれ晴れるんかよ・・・?」と思わずにはいられない程の、分厚い雲が広がっています。

なのであまり暖かくはならないと踏んで

・アンダーアーマーのWブレーカー
・半袖ジャージ
・冬用長袖コンプレッションインナー

・ビブショーツ
・パッド無しロングタイツ

・薄手のフルフィンガー手袋
・フェイスマスク

で行ってみる事にします。

4月の半ばを過ぎてフェイスマスクとかww

だって寒いんだもの・・・(´・ω・`)

ここに、25リットルサイズの「通勤用リュックサック」を背負っていきます。

そして目当ては「ギャレットポップコーンショップ」唯一つ!(`・ω・´)b



予定通り、10時10分出発。

印旛沼の畔を南下して、京成とJR、二つの酒々井駅を跨いで坂を登ると、もうすぐそばの交差点「墨入口」です。

いつに無く、右折してゆく車が多いです(;´∀`)


交差点から300m程進んだ、駐車場まで2km弱の地点

自転車写真 0001


自転車写真 0002

はい渋滞(;´∀`)

まぁ、私関係無いけどね(´∀`*)



この交差点で、富里方面からと八街(やちまた)方面からと合流します

自転車写真 0003

富里側からだと、右折になっちゃって大変ですね。


交差点を過ぎてからも

自転車写真 0005


自転車写真 0006


自転車写真 0007


自転車写真 0008

まぁ、初日ですからこれぐらいはね。

私関け(ry


駐輪場には、仕切りの柵みたいな固定物は無いので、駐輪場の傍のフェンスへ固定します。

自転車写真 0009

通常使ってるワイヤー錠2つに加え、更にもう1本、以前、ロードバイクを自宅内に置く事が許されていなかった頃に使っていた、太さ1.5cmのワイヤー鍵使って固定します。

流石に、これだけ使えば大丈夫だと思うのですが・・・


そして、歩く事を考えて自転車靴からこちらに履き替えます

自転車写真 0010

準備良いなぁ私(´∀`*)

人の流れに合わせて進んで行くと、入場する為の列がありましたので、一番後ろに付きます。

自転車写真 0011


自転車写真 0014


自転車写真 0015


自転車写真 0016

千人ぐらいは並んでいそうです。

もっと早く来れば良かったかな・・・とちょっと後悔しました(´・ω・`)


列の脇にコカコーラのブースが設置されており、小さいサイズのコーラを配っていました(´∀`*)アリガトー

自転車写真 0013

※寒くて飲んでいられないので、持って帰りましたw


オープニングセレモニーもやってました
自転車写真 0012

裏側なので全然見えないけどw


11時40分頃から列が進み

自転車写真 0017

11時45分、お目当ての「ギャレット~」の前に到着!

自転車写真 0018-2

( ゚д゚ )

150人は並んでいるでしょうか。

ちょっと見通しが甘かった様です。


追い討ちを掛けるかの様な、これから並ぼうとした人と、列を整理していた店員とのやり取り

客「今から並ぶとどれぐらい掛かりますか?」

店「最後尾で5~6時間は掛かりそうです。列の中程(私のいた辺り)で3~4時間でしょうか(;´∀`)」


(´;ω;`)オオゥ

この寒い中、1人で飲み物も飲めずに3~4時間ですか・・・

せめて寒くなければ問題無いのですが、これは厳しい戦いになりそうです。

しかし、請け負った以上、完遂に向けて努力するのみ(`・ω・´)b

みんなが食べるのを楽しみにしているのですから ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


スマホで2chまとめサイト等を見ながら時間を潰しますが、兎に角寒くて、手を外に出していられません。

なので、Wブレーカーのポケットに手を入れて、目を閉じてじーっとしてました。

後は、知り合いでも来ていないかと、道行く人を眺めていたり。


あまり時間を気にしない様にして、ひたすら待ち続けます。

でも私、こういうのそれ程苦にならないんですよね。

仕事柄、「静かにじーっと時間を過ぎるのを待つ」という状況に慣れているせいでしょうか。

寒いのは勘弁ですがね(;´∀`)



テレビの取材も、NHKや主要民放は全て来ていました。

※フジテレビの「スーパーニュース」の中で、17:20頃に流れたVTRに私が一瞬映っていたそうです。のりのりさんが見つけました(´∀`*)


そして全く太陽が出ない(やはり晴れなかった)、冷たい風の吹く中待つ事2時間45分、遂にお店の中に入れました(´;ω;`)

お店の中ってあったかい・・・(´∀`*)

これだけで満足してしまいそうですw


注文から受け取りまで流れですが、以下の様なシステムになってました

①並んでいる時に、メニュー一覧を渡される。

②お店入口にいる店員さんに注文を伝えると、注文を記入した伝票を渡される。

③カウンターの店員さんに伝票を渡す

④品物が用意されて、受け取ってお会計

この、品物を用意するのに時間が掛る様です。

特に、クオート・1ガロン・2ガロンの「缶容器」のサイズ。

内側にビニールを掛けて、隙間無く商品を詰めていく為、どうしても時間が掛るみたいです。

まぁ、初日で不慣れというのも多少はあるでしょうが・・・


私の注文は

①アーモンドキャラメルクリスプ 1ガロン缶
②チーズコーン Mサイズ
③カシューキャラメルクリスプ Mサイズ

の3つ。


店内の様子

自転車写真 0021

品物は、カウンター下部のガラス張りのショーケースに入っています。

「サーティワン」のアイスクリームみたいな感じ、と言えばイメージ湧きますでしょうか。


そして、並び始めて3時間、入場から数えれば、3時間30分、遂にミッションコンプリートです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

戦利品

うろうろする元気も気力もありませんので、さっさと帰る事にします。

せめて、「温かいコーヒーでも」と思いましたが、お店は混んでいるし、自販機はなぜか全部「cold」だし・・・(´・ω・`)ナンデ


リュックにしまい、靴を履き替え出発です。

寒いので回し気味でアゲていきますよw


帰りは酒々井IC側から帰ってみます。

高速道路側の道は、かなり空いていました。

これは、近くの人でも、東関道から来るのが一番早く着きそうです。

隣の成田IC又は佐倉ICから乗って、酒々井ICで降りてしまえば、料金も安くて済むでしょう。

兎に角一般道は渋滞が酷いです。



結局、そのまま走り、16:08帰宅。走行距離はたったの39kmww


改めて購入品

自転車写真 0022


①アーモンドキャラメルクリスプ 1ガロン缶
自転車写真 0023

中身
自転車写真 0026

アップで
自転車写真 0027



②カシューキャラメルクリスプ Mサイズ
自転車写真 0024


③チーズコーン Mサイズ
自転車写真 0025


で、注目のお値段ですが

①アーモンド~
3800円

②カシュー~
850円

③チーズ
600円

計5250円( ゚д゚ )チーン

ポップコーンの値段じゃねぇな(;´∀`)


片付けをしていたら、のりのりさんとぶーたんが帰って来たので、さっそく試食です。

自転車写真 0028

何だこれは・・・

ポップコーンにキャラメルソースが掛っていて、そこにアーモンドが混ざっています。何というハイカロリー食品・・・(;´∀`)


早速一口・・・・



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


そして


(゚д゚)ア-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


これはもう、ポップコーンという分類からはみ出た食べ物であると思います。

興味がある方は、是非一度お試し下さいませ(´∀`*)

並ばないと絶対買えないだろうけどね・・・

並ぶの前提で行けば、それ程しんどく無いでしょう、きっと(無責任)


私?私は・・・しばらく行かなくても良いです。お腹いっぱいです(ヾノ・∀・`)ナイナイ


という訳で、日本で一番早い(かもしれない)「酒々井プレミアムアウトレット」訪問リポートは、以上でございます。

ポップコーン屋の話しか書いてないけどね!


もし良かったら、皆さんも行ってみて下さいませ(´∀`*)



【追記】
「チーズコーン」を食べてみました。チーズをそのまま食べているかの様な、超濃厚なチーズ味でした。酒飲みながら食べるが吉です。という訳で飲んでます(´∀`*)



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 9

コメント

うわ~~~!お疲れ様でした!!

男性ってこういう所に初日に行くのって嫌がる人が多いけどronさんすごい!
おいししそうです~~~。

よし子 #vXeIqmFk | URL
2013/04/20 06:38 | edit

>よし子様

まぁ、特に暇だったというのもあるのですが、が、アウトレットとかウロウロするの結構好きなんですよね(´∀`*)

始めから並ぶの覚悟で行ってますから、諦め(悟り?)もついてますしw

ここ以外だと、原宿にお店があるそうなので、もし良かったら食べてみて下さい。

あ、ご主人と自走で酒々井に買いに来ても良いかもしれませんね(´∀`*)ガンバッテー

ron #- | URL
2013/04/20 08:04 | edit

おはようございます(^^)v
先日は私の拙いブログにご訪問&コメありがとうございました!

皆様のコメントで勇気と元気をいただきました。
これからもヨロシクお願いいたします(^-^)v

こちら大阪でも今日は4月下旬とは思えないぐらいに寒かったです。指切りグローブが辛かったorz
思わず、朝の通勤時にホットコーヒーを飲んでしまいました(笑)

ramu3003 #- | URL
2013/04/20 09:54 | edit

>ramu3003さん

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます(´∀`*)

ほんと、昨日は寒かったです(;´д`)

周りの人は、連れの人と交代しながら並んでいて、とても羨ましく思いました(´・ω・`)

まぁ、それが普通ですよねw


あ、もしよろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいですか?

宜しくお願いします(´∀`*)

ron #- | URL
2013/04/20 10:37 | edit

こんにちは(^-^)v
リンク完了いたしました。

ramu3003 #- | URL
2013/04/22 12:26 | edit

>ramuさん

ありがとうございます!

こちらも完了致しました。よろしくお願いしまっす(´∀`*)

ron #- | URL
2013/04/23 20:41 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/08/16 01:28 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/08/23 00:42 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/05 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/364-d394591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


