ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第141回 写真を撮る時の自転車の向きについて  

(´・∀・)ノ


本日は仕事でございます。

基本的に、スマートフォンで更新する事は無いのですが、ちょっと時間がある&思い出したので書いてみます。
皆さん、自転車で出掛けた先で写真を撮りますよね?

美味しい食べ物の写真だったり、山や峠を登った後の良い景色だったり、綺麗に咲いている花だったり。

勿論、そこには、自分の自転車を入れて撮る事も多いと思います。

どこで読んだか忘れてしまったのですが、雑誌や各メーカーのHP等で使用する写真を撮る際は、基本的に「前輪が右側になる様に置く」そうです。


なんででしょ?


「自転車のペダル周りやディレイラー等が写る様に」というのがその理由との事。

コンポ類がきちんと写る表側と、写らない裏側、確かにちゃんと写った方が格好良いです(´∀`*)


それを知ってから、意識して自転車を右に向ける様になったのは言うまでもありません (;´∀`)

でも、「左側通行」の日本だと、普通に自転車降りれば「前輪は左側」なんですよねw

なので、常に意識しないと忘れます ァハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽ



勿論「そんなの面倒くさいし ~-y(´Д`)」という方もいらっしゃるかと思います。

でも、どうせ写真に撮るのであれば、より格好良く撮って残した方が良いのではないかな?と思います。

是非皆さんも、前輪を右側にして撮ってみて下さいませ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



もし良かったらポチっとどうぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・その他】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/359-21e68e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


