ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第135回 もう一度千葉県一周に行って来ました その2【関宿城⇒富津岬】  

(´・∀・)ノ


<あらすじ>
2月にDNFした「東西南北4地点を制覇する、千葉県一周ライド※」※以下C1 に再度出発したおっさん自転車乗りronさんは、暴風に心折られそうになりながらも、自宅から70km地点、千葉県の北端である「関宿城」に到着。

さっきまでは敵だった暴風を味方に付け、千葉県の西端、PC2「富津岬」へ向けて江戸川CRを南下し始めます。

その1はこちら
何とか関宿城に到着しました(;´∀`)ヤレヤレ

何となく、お腹一杯感も漂いますが、ここで終わってしまってはいい笑い者ですw


写真を撮ってトイレを済ませ、追い風区間200kmを堪能するべく出発ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


しかし、走り出してみると・・・何か非常に走り辛いです(´・ω・`)

南に向かって進む訳ですが、ちょうど、「右腰の辺りを横から押される」=「西北西」方向から風が吹いてきます。

左に左に押されるだけで、全然前に進みません。


これには、流石に嫌気が指しましたw

追い風を堪能したいが為に、関宿まで、あの暴風を正面から受けながら走ってきたのに・・・(´・ω・`)

しかし、私は基本的に諦めが悪いのでw

体と車体を右に斜めにしながら進みます。


草も斜めですww
自転車写真 018


走っているうちに、向きも変わった様で、心拍135付近でも40km/h↑で走れる様になりました(´∀`*)ハヤーイ
※この暴風なので、CRはほとんと貸切状態です。人がいる時はもっとゆっくりですよ(`・ω・´)b


利根運河入口の「運河河口公園」
自転車写真 015



菜の花も咲き始めましたね
自転車写真 016



スカイツリー
自転車写真 017


そんなこんなで江戸川CR終了
自転車写真 019


市川橋からR14に降りて、すぐの交差点「市川広小路」からr283へ入ります。

前回はR14をそのまま進んで、えらい目に遭いましたからね・・・

r283は、走った事はありませんが、R14より酷い事は無いでしょう・・・たぶんw


r283を少し走って、関宿城から約51km地点の「ファミリーマート 市川二俣店」にIN。

このファミリーマートには、イートインコーナーがありましたので、お腹が空いてきた事もあり、ちょっと長めに休憩を取ります。



ここからは、原木ICを跨いでR357へ。

路側帯が広い所はそのまま走りますが、狭い所は本当に怖いので、歩道より更に一本内側を走ります。

このR357沿いには、「ららぽーと」を過ぎてからR14に合流するまで、道路に平行して「公園」が作られています。

公園の中には、自転車も通行可の遊歩道が作られているので、そこを走ります。

勿論、歩行者優先ですので、あんまりすっ飛んで走るのは止めましょう。



「ららぽーと」を過ぎた直後の交差点「若松」
自転車写真 020

木更津までで50kmか・・・


鳥がたくさんいる「谷津干潟」
自転車写真 021


自転車写真 022

一度ゆっくり来てみたい所です



千葉西警察署前交差点で、暑くてWブレーカー、手袋外側、フェイスマスクを脱ぎ脱ぎ
自転車写真 023


R357とR14の分岐点になる交差点「登戸」
自転車写真 024

館山まで100km弱とかww



この時間のR16は、とても走れたものではないのは、もう既に前回経験済みですので、交差点「蘇我陸橋南」から一本裏側のr24に入ります。

特段走り易い、という訳では無いのですが、R16よりはマシです(´∀`*)



そのまま南へ走り続け、13時過ぎに「木更津港」に到着。

ちょうど良いので一息入れます。

自転車写真 027



港の沖の方を見ると橋が見えました。


自転車写真 028


自転車写真 025


「中の島公園」に行く為の橋の様です。

時間があれば行ってみたのですが、それ程余裕も無いのでパスです。


座っていた場所の近くに、何やら四角い建物が・・・
自転車写真 029


良く見てみると
自転車写真 030

( ゚д゚ )

世の中には、色んな自販機があるのですね・・・


r90に入り、走っていると、見憶えがある景色に差し掛かりました。

自転車写真 031

前回輪行した「青堀駅」です。

今日は乗らないよ!(`・ω・´)No ThankYou!


14:15、そんなこんなで「富津公園」到着です(´∀`*)
自転車写真 032


一番奥にある「明治百年記念展望塔」
自転車写真 033

今回は面倒前回登ったので登りませんw


パンを食べていたら寄って来た野良?猫
IMG_2013031138215.jpg

パンの切れ端をポイっとしようとしたら、持っていた指を引っ掛かれました(´;ω;`)

やはり、野良猫にエサをあげてはいけませんね。

だから犬の方が好きなんだよ・・・


PC1⇒PC2

地図2




前回は、ここでDNFでしたが、今日はどうやら大丈夫そうです(´∀`*)

PC3「野島埼」迄は85km。

到着は夜になりそうですが、頑張っていきたいと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


もし良かったらポチっとしていって下さいませ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

暴風の中、本当にお疲れ様でした。
続きも乞うご期待!ですね(・∀・)

もにぃ #- | URL
2013/03/14 21:46 | edit

Re: もにぃさん

> 暴風の中、本当にお疲れ様でした。
> 続きも乞うご期待!ですね(・∀・)

(´・∀・)ノ

>暴風
ほんと、家出てから「何で今日にしちゃったんだろう・・・バカバカオレノバカ」と後悔しきりでした(゜∀。)

まぁ、ネタにはなりましたけどねw


続き更新頑張ります(`・ω・´)

ron #- | URL
2013/03/14 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/353-bc1e47a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


