ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第131回 ちょっと千葉県を一周してみようと走ってみた【その1】  

(´・∀・)ノ

この日は、「ちょっと千葉県を一周してみよう」と思い走ってみました。
何でいきなり千葉県一周?と思われた方も多いと思いますが理由としては


・19日朝帰宅、20日と21日が休みなので、長い距離を走りたかった。

・「暗い中走る」という経験に乏しく、更には眠気も出てくる「しんどい状態」を経験しておきたかった。

・「ブルベでも無いのに500km走る俺カッコイイ」

と言ったところでしょうか。



そして、「一周」を謳う以上、東西南北の端っこを通過しなければならないでしょう。

北端は当然「関宿」

南端は「野島埼」

東端は「犬吠埼」

西端「富津岬」



という訳でルートはこちら

自宅⇒PC1【関宿博物館】
ルート①


PC1【関宿博物館】⇒PC2【富津岬(富津公園)】
ルート②


PC2【富津岬(富津公園)】⇒PC3【野島埼灯台】
ルート③


PC3【野島埼灯台】⇒PC4【犬吠埼灯台】
ルート④


PC4【犬吠埼灯台】⇒自宅
ルート⑤


あれ?西端は・・・富津岬じゃなくね?(;´∀`)



・・・・




・・・・




・・・・






まぁ、ルートは目安で、その時の状況に合わせて走り易い道を走ります。

「高度な柔軟性を維持し、臨機応変に対応する」という、有名なアレです(´∀`*)



という訳で、2:17に起床し、3:00出発予定で準備開始。



最初の目的地は「関宿町」にある、お城の形をした博物館「関宿博物館」です。

出発は3:17wまぁ、いつも通り(;´∀`)



私のこの日の格好は

【上衣】
パールイズミ プレミアムウィンドブレークジャケット


【上衣インナー①】
Under Armour メタルコールドギアロングスリーブ

【上衣インナー②】
スポーツ・デポ iHEAT


【下衣】
サイトウィンポート ウィンドブレークタイツ
amazonへのリンクです

このタイツが、先日購入した優れ物。

約3500円ですが、この気温でも寒くありません。

通勤用にも洗い換えが欲しいぐらいです(´∀`*)



フェイスマスクも、内側に薄い生地の物を被ってから「dhb」を装着して2重に。

更に、腰に「洋服に貼るホッカイロ」、靴の中にも「靴下に貼るホッカイロ」を用意。


携帯のお天気アプリは「-1℃」という表示。

夜中なので当然寒いですが、どうにもならないぐらい寒い、という訳でもありません。

そりゃこんだけ着てれば寒くねーだろ(;´∀`)



風は弱いですが北~北西の向かい風。

しかし、関宿まで行ってしまえば、後は野島埼まで追い風です(´∀`*)タノシミー



交通量の少ないR356~R6を、心拍数140~145程のあまり上げ過ぎない程度で走り、「エム、マキノサイクルファクトリー」さん前を通過して、r7へ入ります。

後は、ひたすらr7を走るだけの簡単なサイクリング(´∀`*)

と、思いきや、結構大きな車も走るのね(;´∀`)



4:58「ファミリーマート 柏花野井店」にIN。

イートインコーナーがあれば、と思ったのですがここのお店は無し(´・ω・`)

外で手袋外したら、寄った事を後悔するぐらい手が冷たくなりました(;´∀`)

気温を見るとedge800さんは「-3.4℃」との事。

寒い訳ですw


そして日の出直後の6:30、千葉県の北端「関宿博物館」に到着です(´∀`*)ツイター



IMGP1139.jpg


IMGP1144.jpg



まだ昇っている最中ですね
IMGP1141.jpg


IMGP1142.jpg


IMGP1143.jpg



反対側を見ると富士山も見えます
IMGP1140.jpg


自宅⇒PC1関宿博物館の走行データ
自宅⇒PC1関宿


向かい風だった割には、中々良いペースで走れています(´∀`*)

この調子で頑張っていきたいところです。


今回の目標として、完走は勿論ですが、密かに「グロスAve20km/hを目指す」というのも狙っています。

ほんと、ちょっと止まると、すぐ下回っちゃいますからね・・・



と、長くなりそうなので、ここで一旦終了と致します。

あんまり長いと、読む方も大変ですからね(;´∀`)


それではまた~(゚Д゚)ノシシ




もし良かったらポチっとしていって下さいませ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/349-c8063fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


