ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第127回 初日の出と初乗りと初ロング  

(´・∀・)ノ


新年明けましておめでとうございます。

今年も、この拙いブログを宜しくお願いします(´∀`*)
私の年末年始は、31日の朝帰宅して1日、2日と休み。

という事で、今年も「初日の出」を見に、家族で「茨城県鹿嶋市」方面へ向かいました。


予定していた場所には6時20分頃には到着したのですが、太平洋には大きい雲があって少ししか見えません。

「ウェザーニュース」を始め、各種天気予報では「初日の出?楽勝ですよ( ゚∀゚)HAHAHA」ぐらいの勢いだったくせに・・・

結局、雲の隙間から「あれ?今昇ってるよね?あれそうだよね?」といった程度(´・ω・`)

今年こそ見られると思ったのに・・・また来年頑張ります(`・ω・´)


帰りは、私だけ自転車で帰ります。

組み立てていざ走りだそうとすると、edge800がありません。

車から降ろし忘れたと思い、車を見てみますがありません。

どうやら積むの忘れてしまった様です。

初乗りが記録無しになるのは残念ですが、仕方ありません(´・ω・`)

土地勘が全く無いという訳でも無いので、のんびり行く事にします。


r44をメインで走り、小見川大橋を渡ると「香取神宮」の表示が出てきました。

そういえば、家からそう遠くも無いのに、未だに一度も行った事がありません。

初詣の参拝客で混雑しているでしょうから、中まで入るつもりはありませんが、ちょっと表から覗いてみます。


裏側からちょっと坂を登り表側に回り込むと、入口前には警備員が何人も立ち、交通誘導中。

思ったよりお店等もあり、次回寄る事があれば中まで行ってみたいと思います(´∀`*)


さらに「道の駅 水の郷さわら」に寄り、みんなが好きな「干し芋」(地味ww)を購入。

「元旦に干し芋を背負って走った、日本唯一の自転車乗り」の栄誉(?)を噛みしめながら、空港道を走って帰宅。

走行距離は68kmでした。

ルートはこちら


で、問題は帰宅してから。

積み忘れたedge800さんはどこだと探しますが見当たりません ドコ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?

やっぱり車か?と車を探しますがありません。

昨晩荷物を用意した辺りや、更に車を探しますがありません(;・∀・)コレハイッタイ・・・


後可能性がありそうなのは、「降ろしたのに降ろしていないと勘違いして、組み立てた場所に置いてきた」という事。

これは探しに行かないと駄目か?と思いながら、もう一度車の中を探してみると・・・



2列目と3列目の間の、ドアと座席の隙間にすっぽり嵌ってました(;´∀`)モー

1月1日からedge800を無くすなんて、どんな最悪な年でしょう。あぁ良かった( ´ー`)フゥ



で、初ロングは7日。

いつもの「うぐいすライン~秋元牧場~茂原~外房有料道路」と走ってきました。


【往路】


【復路】



この日はちょっと出遅れてしまい、7時半出発(;´∀`)

いつも通り、「印旛沼~佐倉~物井~四街道~千城台~おゆみ野~潤井戸」と抜け「うぐいすライン」へ。

心拍もいつも通り、155前後で。

陽が出ると暑くて、陰ると寒いという困った気温でした(;´∀`)


うぐいすライン~秋元牧場の坂は、最近の減量の効果か、以前よりも楽に登れる様な気もしました(´∀`*)

20130107_112353.jpg


牧場~r14に入り、お昼を食べるトンカツ屋「優膳」へ向かいます。

しかし

20130107_120643.jpg

まじかよ・・・orz


結局、近くの「幸楽苑」で済ませ、すっかり下がったテンションで「外房有料」に入ります。

トンネルを抜けて登っていると、反対車線を一台の自転車が下ってきます。

何とは無しに見てみると、あれ?何か見た事ある様な・・・

って、mixi内コミュニティ「千葉自転車部」の仲間、同い年のサコライダー「こーたろ」さんじゃないですか☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

私は全然気が付いていませんでしたが、「途中で行き会いそうだな」と考えながら走っていたとの事。

「折角だからちょっと寄り道しない?」との事だったので、一度外房有料から降りてr21を走ります。

どこ行くのかな?と思っていたら、「南千葉サーキット」前に出る、最大勾配12%の登り坂(;´∀`)

元々付いていくだけで精一杯なのに、115km程走って登っているこちらとしては、完全に置いて行かれます(゜∀。)

ぐるっと回って外房有料道路の入口に戻り、改めて外房有料道路開始です。


エクストラステージ


トンネルを抜けて、こーたろさんと会った登りで脚が攣るアクシデントもありましたが、何とか千切られずにゴール(;´∀`)ヤレヤレ


平山のスリーエフで一息
20130107_151005.jpg


そこからもうちょっと一緒に走り、千城台のコンビニの前でこーたろさんとお別れ(´・∀・)ノシ マタネー


1人になったら、一気に疲れてきました(;´∀`)

最後はgdgd走り、真っ暗になった17:40帰宅。

結局、走行距離は160kmちょうど。

出発時間が遅かったのに、ちょっと距離が長かったですね。そりゃ暗くもなるってもんです。

それにしても疲れた・・・脚パンパンです(;´∀`)


今度こそとんかつ食べるぜ(`・ω・´)b

2013年1月7日【往路】


2013年1月7日【復路】




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/345-1a2328f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


