ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第126回 私も真似してまとめてみました【2012年】

(´・∀・)ノ

あちらこちらで2012年のまとめをされているので、私も真似してまとめてみます(´∀`*)
※通勤は一往復「28.5km」です。「朝~翌朝」という勤務形態の為、2日で一往復です。なので回数自体はそれ程多くないです。

【1月】 走行距離 1018km

通勤 10回

2回目の月間1000km↑でした。

冬休みに引っ掛かって留守番も多く、走りに出た回数としては、それ程多くは無かったのですがね。

「あれ?1000km?」といった感じでした。

【2月】 走行距離 789km

通勤 7回

内容としては、1月よりこの月の方が余程充実していますw

OPEN直後の「東京ゲートブリッジ」、mixi内「千葉自転車部」の皆さんと「渡良瀬遊水池」へ。

そして、忘れちゃいけないのがNewホイール!

「FFWD F4R」購入です(´∀`*)カッケェ!

【3月】 走行距離 759km

通勤 6回

うーん、通勤で6回しか乗って行けてません。

長めに走った記録も一つしかないし、かなり天気が悪かった様です。

大した事はしていなかった様で、よく思い出せません(;´∀`)

ぶーたんと行った「おやつポタリング」はよく憶えていますがw

【4月】 走行距離 818km

通勤 8回

ロングは、「銚子」を回って帰ってきた1回のみ(;´∀`)アラー

更新も1回しかありませんブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

でも、距離を見るとそこそこ乗ってますよね・・・

どこ走ってたんだろうか(゜∀。)

【5月】 走行距離 1094km

通勤 9回

通勤回数も多いし、今年2回目の1000km↑(´∀`*)

月末に会社の自転車乗り「鈴木さん(仮名)」から、固定ローラー「ミノウラ マグテックスツイン」を譲ってもらったのでした。

ローラー台

走行距離が伸びたのは、それもあるでしょうね。

後は、会社の人達と走ったり、「子供の日」に200km↑走ってみたり。

5月というのは、自転車に乗るには一番良い月だと思います(´∀`*)

【6月】 走行距離 1280km

通勤 7回

6月は、「千葉県最南端自走往復」を敢行しました。

AM3時半出発で、走行距離約340km、獲得標高3500m、帰宅時間は24時過ぎでした。

はしゃぎ過ぎです(;´∀`)

ローラー台も頑張って回していますね。

【7月】 走行距離 806km

通勤 7回

暑くなってきたせいか、ローラーばかりで外走ってませんね(;´∀`)

月末に「勝浦」迄を往復したぐらいです。

この月は、走った事より「Garmin edge800」を購入した事が、最大のイベントでしょう。

これにより、走行範囲の広がりは勿論ですが、走行ルートに不安が無くなった事が大きいです。

後は、心拍数で負荷の管理が出来る様になった事でしょうか。

【8月】 走行距離 712km

通勤 12.5回

少ねぇwww

走っていない理由としては

①暑かった。

②夏休みの為、休みでも留守番が多かった。

③仕事の日程が厳しかった

といったところでしょうか。
※結局8月以降は、ずっときっつい日程でした(´・ω・`)

大して走っていないのに、「Mt富士HC」のコースに連れて行ってもらったりしましたね。

体重を60kgぐらいにできたら挑戦してみようかな・・・

【9月】 走行距離 770km

通勤 9.5回

距離が短いだけあって、特にどこに出掛けたというのも無い様ですw

まだ暑かったですからね(;´∀`)

タイヤが届いてますね。「コンチネンタル GP4000S チューブラー」です。

スゲー走り易いタイヤです。お値段するだけの事はありますね(´∀`*)

【10月】 走行距離 1324km

通勤 9回

月間走行記録更新月です(´∀`*)

「軽井沢一泊往復ライド」で月頭に400km走行したり、会社に人達と「銚子」へ行ってみたり、「外房有料道路」を走ってトンカツ食べたり、「筑波山」に2回行ってみたりと、盛りだくさんの月でした。

1300km走行も不思議ではありません(´∀`*)

この月は、「ロングライド終了宣言」というのもありました(;´∀`)ゴタイソウデスネ・・・

【11月】 走行距離 1011km

通勤 8.5回

「霞ヶ浦」「筑波山」「外房有料」のロング練、近場な「手賀沼」と、それなりに走れていましたね。

後は、更なる体重減を目指し「プロテイン」の導入と、食事のメニューの「低カロリー化」。

その甲斐もありまして、「68kg」ぐらいで高止まりしていた体重も、65kg台がちらほら出る様になってきました(´∀`*)

【12月】 走行距離 624km

通勤 7.5回

ロードバイクに乗る様になって、間違い無く過去最低の走行距離ですね(´・ω・`)

兎に角、仕事の日程が厳しかったです。

ローラーする気にもなりませんでした。

しかし、そんな中でも「3本ローラー」を導入。

2回目の練習で、まともに乗れる様になりました(´∀`*)

後は、マイミクさんの「パンダのみい」さんと初遠征。

車載で「君津~鴨川~鹿野山方面」へ走りに行く事ができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

体重も、朝帰宅時で「64.8kg」と、未知の世界に突入しつつあります。
※先日行った会社の研修で、3食きちんとちゃんとした物を食べていたので、少し戻りました(´・ω・`)

【まとめ】
通勤回数 101回 約2900km
交通費は一往復当たり「1300円」の為、「131300円」のプラスです(´∀`*)

総走行距離は「10927km」で、910km/月となりました。

来年の目標は「1000km/月」と「体重60kg」を目指していきたいと思います。

【おまけ】

これ大好きなんです。皆さんも是非ご覧下さい。心が温まりますよ(´∀`*)

今年一年、このブログを見に来ていただきまして、ありがとうございました(´∀`*)

来年も、時間が許す限り走っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今年は0回だったので、各種イベントにも出られたら良いなぁ。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さいませ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ