ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第122回 外房有料とうぐいすライン  

(´・∀・)ノ

この日は、いつもの「外房有料道路」~「うぐいすライン」と走ってきました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ルート

【往路】



【復路】



以前から同じ様なルートで走っていますので、少しづつ通った事の無い道を入れていきます。



まずはいつもの通り、印旛沼CR~佐倉~物井~四街道~千城台~大宮台と抜けて、平山ICから「外房有料道路」へINします。

しかし、この日はいつもと少し(だいぶ?)違う事が。

普段通り(アウター/23or21、ケイデンス105前後)に走っているだけなのに、心拍数が165~170と、妙に高いのです(;・∀・)アレー?

それでいて、息苦しさは感じないという・・・(゜∀。)?

まぁ、苦しくないなら良いか、とそのまま放置w


この日の外房有料は、「辺田十字路」~「終点の信号」迄で「25分30秒」でした。

自分の中でのこの道路のキモは、「大木戸IC」を過ぎた所にあるゴルフ場付近の、一見平坦の3%前後のダラダラした登り。

ここで速度を維持するのがキツいです。必死です(;´∀`)キツイー


往路のルートを見てもらうと解りますが、この日は終点の信号を右折して、山の中に入って行くルートにしてみました。

が、間違えて100mぐらい先の道を右折。

当然間違いにはすぐに気が付いたのですが、これでも行けるからいいか、と放置。

圏央道の工事現場の脇を走り、地図にも載っていない細い道に入ります。

地図に載っていないので説明し辛いのですが、引いてあるルートに出る為に登った坂が、何と勾配16%( ゚д゚ )

数十メートルと短いので別に大した事無いのですが、今迄14%迄しか登った事の無い自分にとっては、過去最高記録(´∀`*)


そして、このr21~「真名カントリークラブ」脇を通過する道路が、短いながらも紅葉が綺麗で良い道でした。

結局今年は、きちんと紅葉を見なかったな・・・筑波山でも雨降られたし(´・ω・`)

交差点「真名」からr14に入り、すぐ先にある「塩田病院」脇のセブンイレブンで休憩して、前半戦終了。

2012年12月5日①

Ave.27.5km/hは、私としては上々の数字(´∀`*)



セブンイレブンからR409迄出る為に、r128経由でr13と南下して行きます。

この、r13~R409へ出る道も、車がほとんど通らず走り易い道でした(´∀`*)

それにしても、雲一つ無い晴天で、風もほとんど無いという素晴らしい自転車日和です。

気温も高く、真冬用ジャケットを着てきてしまった事を、かなり後悔しました(;´∀`)アツイー


「笠森観音」を過ぎた辺りでR409に合流し、お馴染みの交差点「原田」から「うぐいすライン」へ入ります。


「うぐいすライン」は、「坂の下の信号」~「蕎麦屋手前の信号」迄で21分30秒でした。

北上はキツいですが、やはり「坂」であって「山(峠)」ではありませんから、その分気楽ですね。


「ちはら台」~「おゆみ野」と抜けて、11時45分、お昼を食べに「JR鎌取駅」南口の「イオン」裏側にある、「らー麺にしかわ」へIN。

詳細はこちら
らー麺 にしかわ

関連ランキング:ラーメン | 鎌取駅




私が入店した時点で、先客は1人(;・∀・)アレ?

この辺りでは一番のお店と聞いていたので、ちょっと心配になりましたw

まぁ、その後、すぐにほぼ満席になりましたがw逆にタイミング良かっただけでした(´∀`*)

注文は「豚骨醤油 大盛り 750円」

評判のお店だけあって美味しかったです。

が、大人の男では、「大盛りにして普通」といった感じでしょうか。それがちょっと残念(´・ω・`)


その後は、往路の道をそのまま戻り、14時58分帰宅。


2012年12月5日②


復路のAveがちょっと物足りないですね・・・

最後まできちんと回し続けられる様に、これからも頑張らなくては・・・ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

このコース 良いトレーニングになりますね!
完全復活したら 印旛沼あたりからお供させてくださいね

あ・ち・ち #- | URL
2012/12/11 00:02 | edit

この度は、色々お疲れ様でした。

他人事では無いので、私も気を付けていきたいと思います。


>コース
ほんと、適度な登り、適度な距離なので、ちょっと頑張り気味でいっても大丈夫だと思います。

でも、あれかな。

あちちさんには物足りないかな?

>あちちさん #- | URL
2012/12/11 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/339-d963e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


