ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

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第119回 今日のローラー台の記録とプロテイン飲んでみた  

(´・∀・)ノ


今日は朝帰宅したのでローラー台の日。

外に出ないのが勿体無いぐらいの天気でしたけどね・・・

後は、先日から飲み始めたプロテインの事を少々です。
ご飯⇒PCときて、少し寝てからやるべと思って、アラームを掛けて12時過ぎから昼寝(つ∀-)

13時にアラームが鳴ったのは憶えていますが、全く起きられませんでした(;´∀`)

14時過ぎに、のりのりさんが帰ってきた時に目が覚めましたが、この時点でもまだ無理。

やっと起きだしたのが15時過ぎ。


用意をしながら、どんな内容で回すかを考えます。

今取り組んでいる内容は「L2上限での、低負荷長時間の有酸素運動」と「ケイデンス120/5分⇒100/5分を6セット=1時間」

「L2上限」は先日もやりましたが、「120/5分」は7日以来やっていません。

なので、「120/5分」にしようかと思ったのですが、14日の「手賀沼周辺」を走った時の疲れがまだ残っている感じもする。

そこで、間(?)を取って「アウター/リア23で、ケイデンス115目安で1時間」という内容で回してみる事にしました。


アップを10分程して、ケイデンスを上げますが、これがキツいwww

心拍は145~150と問題無いのですが、大腿四頭筋がキツい。

これはとても無理と思い、急遽「L2上限」に変更(;´∀`)

それも、やっとこ20kmまで回して終了。


「12日朝~13日朝」「13日夜~14日朝」「15日朝~16日朝」と仕事をしていたせいか、思った以上に疲れていた様です。

手賀沼に行く前日の13日の夜も、21:00~06:00と時間は短かったものの、基本的に寝る時間は無し。※実際には、1時間40分程寝られましたが。

天気があまりにも良かった為、思わず出掛けてしまいましたが、かなりキテいた様です(;・∀・)


思い切って休養日にしちゃっても良かったですね(´・ω・`)

明日も仕事の為、通勤距離以上には乗れないというのもあったかな・・・

まぁ、予定していた時間に全く起きられなかった時点で気が付けよ、という話なんですがね(;´∀`)
無理な時に無理しても、ロクな事にはなりませんからね。

今度からは、しんどさを感じた時は、きちんと休む事にします。

2012年11月16日





先日から飲み始めている「プロテイン」ですが、初めて仕事中に飲んでみました。
※「P」がプロテイン

朝食  07:00

昼食  11:00

「P1」 16:00

夕食  18:00

「P2」 22:45

「P3」 06:00

と飲んだのは3回。

昼食⇒夕食の中間は15:00でしたが、外に出ていた為飲めず(´・ω・`)

やはり飲むと、2~3時間ぐらいは空腹感が紛れますね。

昼食⇒夕食間なら、何とか凌げそうです。

しんどいのはやはり朝方。

今は一度に200mlですが、ここだけでも300mlにしてみたりしても良いかも。



まだ飲み始めたばかりなので、色々試してやってみたいと思います(´∀`*)





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category: 【自転車・ローラー台の記録】

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