ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第118回 手賀沼周辺とローラー台とプロテイン始めました  

(´・∀・)ノ

今回は何やら色々です(;´∀`)
【11日のローラー台】

のりのりさんが仕事の為、日曜日=留守番の日でございます(´・ω・`)

まぁ、時間はあるので「低負荷有酸素運動」という事で「L2上限で50km」回してみました。

2012年11月11日


あれ?50km到達してねぇwww

もっと回したかったのですが、ちびっ子達が「お腹空いた」と言うで「焼きそば」作ってました(;´∀`)


最低でも3時間は回したいなぁ。でも、途中でお腹空いちゃうんですよね・・・

食べて一息入れてから、と思うのですが、一息入れちゃうと「何か・・・もういいかな・・・( ´ー`)」となっちゃうww

難しい(?)です・・・




【今日のサイクリング】

14日は朝帰宅したのですが、前日の21時~6時までと、短時間の仕事でした。

なので、7時ちょいには帰宅。

シャワー⇒ご飯⇒PCとしていると、眠くなってきたので、ちょっと寝てからローラー台しようと思い、布団で横になりましたが、横になったら眠くないというw

無理に寝ても仕方無いという事で、天気も良いし暖かいので、ローラー台では無く外を走る事にしました。


16時ぐらいまでには帰ってきたかったので、家から30km程の「手賀沼」に行ってみます。

利根川CRへ出て「栄橋」へ。「終末処理場」から「松山下公園」前を経由して手賀沼へ向かいます。

風はもろ向かい風である「西~北西」から(;´∀`)

それでも、アウター/リア23を105~110で回し、心拍155~165と負荷を掛けて走ります。


一旦「道の駅 しょうなん」を通り過ぎ、補給を買う為にお馴染みの「Big-A」に向かいます。

購入後道の駅へ戻り、ベンチで一息( ´ー`)フゥ


往路
2012年11月14日①




それにしても暖かいです。

ジョギングする人、自転車の人、散歩の人等等、たくさんの人がいます(;・∀・)ヒトオオスギ


なので、帰りは手賀沼CRでは無く、交差点「手賀の丘公園」の脇の坂を下った側の道を走る事にしました。

追い風、というか「とりあえず前からでは無い風」に乗って、グロス1時間20分で帰宅。

途中で、mixiに書き込んだりしてたから、それが無ければ1時間15分ぐらいだったかな?

やっぱり結構追い風だったのかな・・・あんまりそんな感じじゃ無かったんだけど。


復路
2012年11月14日②

総距離は短いですが、往路・復路共にしっかり走ったので、結構疲れました(;´∀`)



【プロテイン】

先日の、「ロングライド終了宣言」※大袈裟ww から、真剣に腹回りの脂肪の除去に取り組んでおります。

①「米を減らす」

②「食事の最初に豆腐やサラダ等を食べ、空腹感を落ち着かせる」

③「食事に時間を掛ける」

といった感じ。


一番困るのが仕事中の食事。

朝~翌朝という仕事の為、仕事場では2回食事をしなければなりません。

困るのは、「昼食⇒夕食」と「夕食⇒朝食」の間が開き過ぎてしまう事。

<例>
①07:00 家で朝食

②10:00 仕事場で昼食

③17:00 仕事場で夕食 ※前回の食事から7時間

④10:00 帰宅して朝食 ※前回の食事から17時間w


食事の間隔が開き過ぎると、空腹感から食べる量が増えてしまいますし、脂肪として蓄えられてしまう量が増えるそうじゃないですか( ゚д゚ )エー

それに、量も減らしているので、②と③、③と④の間がとてもしんどいです(´・ω・`)

何か食べようと思えばできない事は無いのですが、できれば途中でつまむのは避けたい。

でも、お腹空いちゃってしょうがない。

という事で、食間にプロテインを摂って、低カロリーで空腹感を(ある程度)満たそうと考えました。


モノ
ウィダーのプロテイン


飲み方を参考にしたのはこちら
プロテインマニア

のこのページ
http://http://www.p-mania.com/pract/050_timediet.html


②⇒③、③⇒④の間で摂れば、多少なりともマシになる・・・と思うのですが(;・∀・)


はてさて一体どうなるか、また結果をお知らせ致します(´∀`*)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/335-a60672a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


