ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第117回 久々に朝練してみた  

(´・∀・)ノ


今日は土曜日ですが、小学校でのイベントへ行く都合がありまして。

なので、久々に朝練をしてみました。
以前は結構していたんですけどね。

ローラー台を手に入れてからは、めっきり無くなりました(;´∀`)


9時過ぎには学校に行くとの事だったので、帰ってきて自転車片付けたり、行く準備したりを考えると、走れる時間は約2時間といったところ。

色々考えるのも面倒なので、利根川沿いの「R356」を、「佐原⇔家」と走る事にしました。


地図
2012年11月10日地図


自宅から、スタート地点である「長豊橋」迄は、約6km

アップ代わりには丁度良い距離です(´∀`*)


自宅を出る直前になって、家の鍵が見つからず出発が遅れました(;´∀`)モー

それにしても、この時間はかなり寒いです(((( ;゚д゚))))サムイー

ですが、この「キーン」とした、寒い時期特有の空気は嫌いではないです。



朝2時間だけなので、今日はほぼ冬装備。

・「スポーツ・デポ」のPBのジャケット
・「UNDER ARMOUR」のコンプレッションなコールドギア
・「Gore」の冬用ビブタイツ
・「シマノ」のシューズカバー
・「dhb」のフェイスマスク

と言ったところ。あ、手袋も、インナーを入れて2重にします。


家⇒長豊橋
2012年11月10日①

R409に出る迄は、細い&舗装がいまいちの道を通るのでゆっくり。


橋の袂に来たら、edge800さんを一旦リセットしてスタートですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この道、ここから佐原迄の間で、信号は何と「3つ」しかありません( ゚д゚ )

練習にはもってこいですね(´∀`*)

止まれないからきっついですけどね!


風は、川沿いですがほぼ無風。空も雲一つありません。

東に向かって走るという事で、暗めのサングラスをしてきたのは、やはり正解だった様です(´∀`*)


アウター/リア21/19/17を、ケイデンス100~110で回します。

心拍数は165前後。まずまずしんどいですが、約20km程と短いので頑張ります。


道中、信号3つのうち、ラッキー残念な事に「常総大橋」と「神崎大橋」の2箇所で引っ掛かりましたが、21kmを約39分走行で到着( ´Д`)=3フゥ

2012年11月10日【往路】

近くの「しまむら」の駐車場の自販機でコーヒーを買って一息。


さて、それでは帰ります。

帰りは、心拍を150~160の間ぐらいにして走ろうと思っていたのですが、なぜか向かい風( ゚д゚ )エー

長豊橋⇒家の分も考えると、ちょうど1時間ぐらいなので、ちょっと余裕が無くなってきました。

「150~160で~」何て余裕こいてたら、遅くなって面倒な事態になる可能性も・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

結局、往路と大して変わらない負荷で走りました(;´∀`)ツカレタ

2012年11月10日【復路】

帰りは、長豊橋の手前でショートカットしてR409~細い道へ。

そして8:22無事帰宅。



 総合計

<走行時間>
 1:49

<走行距離>
 51.61km




ローラー台も良いですが、たまにはこういうのもアリですね(´∀`*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/334-4244f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


