ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

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第112回 今日のローラー台の記録  

(´・∀・)ノ

今日も朝帰宅という事で、ローラー台の日ですよっと(´∀`*)
Garmin connect

2012年10月30日①


先日は「アウター/リア23/ケイデンス120 10分」⇒「アウター/リア23/ケイデンス105 5分」という内容で回しましたが、2セット限界でした(;´∀`)

なので、「アウター/リア23/ケイデンス120 10分」を「5分」にして、5分づつ回して1時間継続(=6セット)に取り組んでみました。


SSを見ていただければお解かりいただけるかと思いますが、何とか回しきる事ができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

キツかったけど(;´∀`)


面白いのが「心拍数」のグラフ

「120 5分」の後、1回目の「100 5分」の時は、心拍数が「130ぐらい」まで落ちていますが、2回目以降、徐々に上昇してきていますね。落ちきっていない、と言えば良いでしょうか。

このメニューは、もうちょっと楽にできる様になるまで、取り組んでみるつもりです。

徐々に「120 5分」の部分を「120 7分」⇒「120 10分」⇒「120 15分」と時間を伸ばしてゆき、最終的には、「120 60分」ができる様になるまでやってみたいと思います。

あ、常に全力、という訳にはいかないかと思うので、「低負荷の長時間有酸素運動」も間に挟んでゆく予定。


今は「120」で回している時の心拍数は「158~165」ですが、果たしてこれが少しでも下がるのか?

160以下で回せれば、かなり楽になってくると思うのですが・・・そんな簡単なモノじゃないかな?

でも、繰り返し行っていけば、きっと何とか・・・なる・・・はず。

後、油断するとすぐに「120」を下回ってしまうので、それも無くしてゆきたいですね。


謂わば「自分の体を使った人体実験」です。

果たしてこちらの望む様な結果が出るのか、どうなのか。結構楽しみです(´∀`*)ドキドキ



兎に角、一番駄目なのは「途中でやめてしまう事」

諦めずに頑張っていきたいと思います。ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




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