ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第109回 うぐいすラインと外房有料道路とトンカツ【復路】  

(´・∀・)ノ

「うぐいすラインと外房有料道路とトンカツ」の復路編となります。


お楽しみの美味しいとんかつも終わってしまいました(´・ω・`)

食べた分は、きちんと消費しておきませんとね、という事で、帰りも頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
【復路】※トンカツ⇒自宅





まずは外房有料道路の入口を目指します。

お店の前のr293を走り、交通量の多いR128を跨いで、一本裏の道へ入ります。

こちらは車もほとんど通らず、走り易いです(´∀`*)

セブンイレブンのある交差点「新治」を左折すると、急に登り始めますが、入口はまだもうちょっと先w


ここも、往路の「うぐいすライン」と同様、各自が自分のペースで走ります。

流石に一本道なのだから、間違える事も無いでしょう( ´∀`)σ)∀`)


うぐいすラインをより極端にした様な登り返しの道を、90~100のケイデンスで登り、登った後の下りも、ギアを上げてガシガシ回していきます。

心拍は、ほぼ常時170台。

それでも、意外といけるものですね。

それに、もっとキツい道だった印象があるのですが、そこまでしんどくも無く・・・

多少は成長しているのでしょうか?

距離は多少走れる様にはなっているとは思いますが、自分が以前より速く走れる様になっているとは、とても実感できないんですよね(;´∀`)


そして、最後の平山ICからr67へ降りて一般道へ戻ります(´∀`*)タノシカッター

高橋君も、前回の銚子の時は最後いっぱいいっぱいでしたが、今回はまだ多少元気な様です。

若いからすぐに慣れてしまいますね。

でも、納車から、①30km ②60km ③105km ④105km(獲得標高約600m)と、4回しか乗ってないのに走行距離400kmwww

スパルタ過ぎるwww


そのままr67を走り、車に揉まれながら都賀を抜けて四街道へ。この道はもう走らん・・・

市役所側へ抜けて、高橋君とはここでお別れ(´・∀・)ノオツカレー


r64を走り、臼井~西印旛沼の西側~印旛日医大脇~北印旛沼のCRを走り、16:04到着。


Garmin connect

【復路】2012年10月20日①


【復路】2012年10月20日②

最高ケイデンス200↑ってなんぞw



やはり、ただ走るだけでは無く、必死こいてゼーゼーいいながら走った方が気持ち良いですね。

全行程で150km程度であれば、「筑波山TT3本」とか極端なコース取りをしない限り、帰宅できなくなる事は無いでしょうし。

今日は高橋君を引いてましたから、「うぐいす」と「外房有料」以外は付いてこられるペースで走りましたが、一人の時はもうちょっと速度を上げて、コース全体のメイン部分だけで無く、全体的にスピードUpを図っていきたいと思います。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様ですー!
そうなんですよね~。乗った分カロリー消費したし!とついつい美味しいものを食べちゃうわな。笑

どんどん距離が延びますね!

よし子 #- | URL
2012/10/24 20:05 | edit

>よし子さん

普段節制(?)しているので、走っている時は食べ過ぎじゃね?というぐらいに・・・^^;;;;;;;

>高橋君
若いですから、すぐに慣れて長い距離走れる様になるでしょう。

道も覚えてもらって、常に私の前を引かせますウヘヘ

ron #- | URL
2012/10/25 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/326-1faa655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


