ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第107回 【部活】会社の人達と銚子へ行って来ました【復路】  

(´・∀・)ノ

という訳で、銚子遠征【復路】編でございます。

CP最高の美味しいお店「鈴女」でお腹パツパツまで食べちゃった私達は、食べた分を消化すべく、帰り道を走り出すのでした。

しかし、スタート後間もなく、とんでもない事態が待ち受けておりましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
【復路】



車が「道の駅 風和里しばやま」に置いてあるのと、高橋君の脚が終わるw事を計算に入れまして、出来るだけ平坦で、なおかつ距離もそこそこなルート、という事で引いてみました。


このルートなら、銚子市街から芝山迄でまともに登るのは、銚子市街から10kmちょいの、R356からr73に左折した直後の登りと、ゴール直前の「多古工業団地」前の登りだけ。


平坦でドラフティングと追い風もあるし、これなら高橋君もちぎれずに着いて来られるかな?



まずはR356を「利根かもめ大橋」迄。そこまで行ったらr73に入ります。

↑にも書いてありますが、R73に入ってすぐに一度登ります。芝山迄のルートの中で、2つのまともな坂うちの一つ。

しかし、この坂を登り始めた直後、坂の下の方でちょっと考えられない事態が発生していました。



坂を登り終わって待っていると、鈴木さんから電話が掛かってきました。

( ゚д゚ )?? と思って出てみると「クランクが外れた」との事(  Д ) ゚ ゚

とりあえずみんなで戻り、嶋田さんが様子を見ます。

どうやらクランクを締めているネジが緩んでいて、登りでトルクを掛けた際に、ネジが一気に回り先端から半分程なめてしまったとの事(´・ω・`)

ネジを回してもクランクが固定できないので、鈴木さんはこれ以上は走れません。


結局、嶋田さんの奥様に車を乗ってきてもらい、嶋田さん・鈴木さん・奥様で芝山の道の駅へ行く事に。

私・福本君・高橋君の3人は、走って道の駅へ向かう事になりました。



気を取り直して出発です。

このr73という道は、今迄走った事が無いので結構新鮮です(´∀`*)

まぁ、そんなに長くも無く、ちょっと走って「広域農道」へ合流してしまうのですがw


それにしても、「広域農道」の様な、遮る物が無い道を走っている時の追い風はたまらんです(´∀`*)

しかし、高橋君は確実に口数が減ってきていますw(;´∀`)シャアナイネー



15:05 途中の「セブンイレブン 旭秋田店」にて休憩。

ここからなら1時間弱といったところでしょうか。

高橋君用に少しペースを落として進みます。



広域農道が終了し、R296に合流。「道の駅 多古」前を通過し、交差点「広沼」を左折し、多古工業団地・芝山町役場方面へ入ります。まぁ、行きで通った道を戻っているだけなのですがw


そして、この多古工業団地前の、短いですが最大斜度10%の登り坂で。高橋君の脚が完全に売り切れw

これ以降は、少しでも登っていると極端に遅れていきます。

本人曰く「少しでも登っていると、脚に力が入りませんww」との事。


しかし、ここまで良く頑張りました。

何と言っても、まだ自転車乗るの3回目なんですから。

ココまで来ればゴールはすぐそこですしね。


15:58 スタート地点の「道の駅 風和里しばやま」に到着(´∀`*)ヤッター

早速嶋田さんにメールしてみます。

すると「後20分~25分ぐらいで到着。ronと福本は、もしアレだったら先に帰って」との事。

まぁ、まだ16時ですし、ここからは1時間も掛かりませんし。

という訳で、3人で待つ事にしました。


ちょっと肌寒くなってきたので、直売所の中を覗いてみます。

今の時期だと、さつまいもがウリの様です。

この近くの「道の駅 くりもと」が、基本さつまいも押しの道の駅ですが、勢力争い(?)とか、その辺りは大丈夫なのでしょうか?変な緊張状態とかなってなければ良いのだけど・・・



そして、お土産にこれを購入

IMGP0953.jpg

芋羊羹ですね(´∀`*)

きっと、この辺りで採れたさつまいもを使っているのでしょう。そう思う事にします。


そんな事をしていると、嶋田号が到着。

挨拶をして解散です(´∀`*)オツデシター


待っている間に、すっかり冷えてしまいました。流石に気温も下がってきて、陽も雲の中へ(´・ω・`)

なので、ちょっとガシガシ回して体を温めていきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


追い風の影響もあったとは思いますが、行きより帰りの方が速かったというw

日没直後の17:20、無事帰宅しました(´∀`*)


Garmin connect



2012年10月12日 復路①


2012年10月12日 復路②

※次の日、仕事場でみんなの今月の日程を確認したら、高橋君と休みが被りまくってたwww

連れ出し決定です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/324-9cdb5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


