ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第103回 【色々】ローラーとかNewタイヤとかルート変更とか  

(´・∀・)ノ

ちょっと更新サボったら溜まっちゃいました(;´∀`)
【ローラー台】

Garmin connect

<28日>

2012年9月28日①


2012年9月28日②


チャートを見ていただけると解る通り、「一定時間同じ負荷で回して、それを繰り返す」という事をしています。

23/100⇒23/110⇒23/120という様な感じですね。プチインターバルトレーニング?

もっと長い時間回すはずだったのですが、休憩挟んだら、逆にしんどくなってしまったので、ダウンして終了。

へなちょこ過ぎます(´・ω・`)



<30日>

2012年9月30日①


2012年9月30日②


うって変わってこちらは、「低負荷長時間の有酸素運動」狙いです。

29日に小学校の運動会があり、夕方からは飲み会があった為、摂取した分を燃焼させなくてはならなかったので(;´∀`)

1時間半で終わっていますが、2時間は回さないとね。

ちょっと疲れてたもんで^^;;;;;;;






【Newタイヤ】
F4Rのタイヤを「To-fo S33」から「Continental Grand Prix 4000」へ交換しました。

そして、やはり1人では嵌められず、のりのりさんに手伝ってもらいました(;´∀`)

頑張ったんですがね・・・本当にみんな1人でやってるの?あれ・・・

そして、先程30km弱程走ってみましたが、いや~何か凄く軽い感じで、とても走り易いです。お高いだけあります。

当然シーラント剤入りです。

シーラント剤は、「S33」を外した時、前輪にはたくさん残っていましたが、後輪には殆ど残っていませんでした。

人知れず活躍してくれていた様です(´∀`*)

なので、前後輪2:8ぐらいの割合で入れてみました。

前輪は基本的にパンクしませんしね。




【ルート変更】
この後、3日のAM1:00に出発する、軽井沢へのロングライドですが、「夜中のR16は、車は少ないけどその分走っている車の速度がヤバい」というお話をいただきましたので、ちょっとその辺を修正しました。





これにより、CP2が「埼玉県北葛飾郡杉野町 r42交差点「椿」付近のサンクス」に変更となりました。


二日間、さらに千葉、埼玉、群馬、長野と、4県の天気を気にしなければならない訳ですが、「概ね曇り」という予報の様です。

気温も、軽井沢を除けば25~26℃でかなり走り易そう(´∀`*)

不安なのは、7月末に「勝浦」へ行った時に200km走って以降、一日の最高走行距離が「115km」だという事(;・∀・)

2日に分けているとはいえ、約400km・・・・大丈夫かな^^;;;;;;;;;;

「CP着/発」等の走行の模様は「Twitter」でつぶやいていきますので、応援よろしくお願い致します☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

Twitter ID 「@ron_EsR2_B」



こんな感じで進んでいきます↓

【進行予定表】
進行表②SS






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録&Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


