ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第101回 【ローラー台】やはり負荷を掛けた方が良いのかね  

(´・∀・)ノ

今日はみんな休みだったので、中々回すタイミングが掴めずに、何とも中途半端になってしまいました(´・ω・`)
先程の更新分にもありましたが、「のりのりさんが家にいる日=家の中ではローラー不可」であります。

なので、外で回すしかないのですが、お昼過ぎから急に雨が降ってきたり、雨がやむと今度は気温&湿度が上がってしまって、外で回せる状態では無くなってしまったりと、うまい事いきません(´・ω・`)

それでも、16時40分ぐらいから、何とか回す事ができました(;´∀`)ヤレヤレ

しかし、あまり時間はありませんので、最初からちょっと負荷高目でやってみました。


Garmin connect

2012年9月22日①


2012年9月22日②


チャートを見ていただければ判ると思いますが

・L3上限でアップ10分

・L4上限で10分

・L3上限で10分

・L4上限で10分

・ダウン5分

となっております。



ここ最近は「L2上限で長い時間回す」事で、脂肪燃焼を狙ってきていた訳ですが、なぜ今日は負荷高目の内容なのかと言いますと、「たまにケイデンス110で回そうとすると、しんどくて仕方が無い」のですね。

7月頃は、「リア21/ケイデンス110で1時間」で回していた事を考えると、これはもしかして退化しているのでは?

なので、時間の無いついでに、ちょっと負荷掛けて回してみた、と言ったところでございます。



まぁ、そんな単純ではないのでしょうけどもね。

8月、9月は、通勤以外でほとんど外を走っていませんし。こっちの方が問題か?(´・ω・`)



どんな回し方が良いのかねぇ・・・

主目的が何かにもよるんだろうけど。

自分の考えを信じて継続させるのは、ほんと大変だよね。

それでも、回してマイナスって事は無いだろうから、これからもある程度テーマを決めて、頑張っていきたいと思います。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


