ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第99回 軽井沢往復自走一泊ライド【計画編】  

(´・∀・)ノ


10月3日、4日で予定している「軽井沢往復自走ライド」の計画編になります。

本来、この「軽井沢往復自走ライド」は・・・って何か「軽井沢往復自走ライド」って長いですね。

打つの面倒皆さんも読み辛いと思うので、以下「KL(軽井沢ロングライド)」とします。

で、この「KL」は、7月末の連休中に、九州旅行から帰ってきたら行こうと思っていたのです。

ですが、宿泊場所に使おうと思っていた、会社の保養所が満室(´・ω・`)

一般の宿泊施設に泊まれる程お金持ってないので、計画は延期となっていたのでした。


|д゚)会社の保養所なら、宿泊料金は「給料天引き」だから、私の財布からお金出ないしね

|彡サッ


でも、延期になって良かったのかもしれません。

予定日に代わりに走りに行った「勝浦往復」は、暑さでメロメロでしたからね(;・∀・)アレハヤバカッタ


で、保養所もガラ空きで、気温も程好く下がっている(はず)の、10月頭の平日に行ってみる事にしました。


え?

「家族ほったらかして自転車乗りに行って良いの?」って?

のりのりさんが「行ってきて良い」というのですから、大丈夫です。

駄目な時は「駄目」と始めから言いますから。

お土産買って帰れば、大抵ご機嫌ですしね(´∀`*)

それに、私は「朝~翌朝」という仕事をしているので、私が家にまるっきりいないという状況は、極々当たり前な日常の風景でしかないのです。

要するに「子供達が学校の平日なら、いてもいなくても一緒」なんです。

あれ?おかしいな?モニターが滲んで見える・・・



そして肝心のコースはこちら

【往路】



【復路】


「同じ道ではつまらない」という事で、帰りは少し違う道で帰ります。


「R16大丈夫か?」というご心配をして下さる方もいらっしゃるとは思いますが、出発時間は「AM1:00」ですので、流石のR16も、車はかなり少ないと思います。


そして今回は、こんな進行表を作ってみました。
進行表SS


ブルベに参加している方にはおなじみかな?

1時間20分で30km走行後、15分休憩で、1時間35分を1セット。

「ネットAve.約23km/h、グロスAve.約19km/h」の予定です。

「15分休憩」ちょっと長いかな?とも思ったのですが、「自転車止めて施錠」⇒「買う」⇒「飲食しながらTwitterやストレッチ」とかしてたら、15分ぐらい経っちゃうと思うのですね。

「ヌルいwww」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、次の日も200km走る訳ですので、緩めにしたつもりです。

それに、本当にヌルいかどうかは実際走ってみないと不明なので(゜∀。)アヒャ


別に時間に追われて走る訳では無いので、「夜中に走る」という非日常を楽しんでいきたいと思います(´∀`*)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

まさにBRM1003 軽井沢ですね!!  見事な計画性。。
今から楽しみですね。。
AM1:00のR16は、  交通量は少ないですけど、 大型のトラックが飛ばしてますので、 そこは気をつけた方がいいと思います。(余計なお世話ですが・・・・)  

あ・ち・ち #- | URL
2012/09/17 22:53 | edit

>あちちさん

>高速トラック
そうですよね~
車少ない=飛ばすですものね・・・

ひき逃げされない様に気を付けないと(´・ω・`)

余計なお世話なんてとんでも無いですよん(´∀`*)

ron #- | URL
2012/09/17 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret


