ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第90回 今日のローラー台の記録  

(´・∀・)ノ

今日のローラー台の記録です(´∀`*)
昨日は富士山まで行って醜態を晒しましたからね・・・

少しでも速く走れる様になる為に、何をしたら良いのか。


決まってますね


「腹回りを軽くする!」


という訳で、私以外の人達は出掛けたので、隙をみて1時間半程ローラー台です。

本当は、2時間は回したいところですが、時間が足りませんでした(´・ω・`)



Garmin connect

2012年8月18日①



2012年8月18日②


で、「腹回りの余分なモノ」を無くす為にはどうしたら良いのか。


決まってます


摂取カロリー<消費カロリー となれば良いのです。


簡単ですね(´∀`*)


脂肪を燃焼させる為には、高負荷短時間運動より、低負荷でも長時間運動の方が効果があるのは、皆さんご承知の通り。


なので、今迄の内容よりも負荷を軽くして、その分時間を延ばす事にします。


今日は、明日は仕事で乗れないので、最後の5kmだけ徐々に強度を上げてみました。

これからは、心拍レベルで「L2」領域(私だと129迄)の負荷でレベルで、可能な限り回していきたいと思います。


これでうまくいくかどうか・・・自分でもちょっと楽しみです(´∀`*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


