ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第87回 涼しかったので霞ヶ浦の方へ行ってみました  

(´・∀・)ノ

今日は、日本で2番目に大きな湖「霞ヶ浦」の方へ行ってみました。

あ、後「Newアイテム」も実戦投入です。
ルートはこちら



前回の勝浦行きの時は、ナビが何かgdgdだったので、ちゃんと仕事してくれるか試してみたいと思います。

まぁ、私が悪いのですがw



<6:40>
起床

6時には出ようと思っていたのにΣ(゚д゚lll)


<7:20>
気を取り直して、ご飯食べて着替えて出発~

今日も千葉県は、8日に引き続き北東からの風が吹いており、湿度が低くカラっとして非常に快適です(´∀`*)キモチー

まずは、家の裏の方から利根川沿いのR356へ。

利根川沿いのR356に出てみると・・・風強っΣ(゚д゚lll)

これは空港手前~R51~佐原と行っても良かったか・・・

今更仕方無いので、小さくなって我慢して進みます。

この辺走るのも久々なので、写真をいくつか撮ってみました


常総大橋
IMGP0806.jpg


神崎大橋
IMGP0809.jpg


「圏央道」の橋
IMGP0807.jpg


↑の地上部分
IMGP0808.jpg



水郷大橋
IMGP0810.jpg


圏央道、いつ出来上がるんだろうね・・・


水郷大橋を渡ってR51へ。

更にR125~r206と入りますと、そこはもう霞ヶ浦の端っこ。

IMGP0811.jpg

IMGP0812.jpg



「妙岐の鼻」(みょうぎのはな)という場所の、野鳥観察スポットです。

IMGP0813.jpg

IMGP0814.jpg


冬に来た時は、ここから霞ヶ浦沿いの道が工事中で通れなかったのですが、工事が終了した様で通行可になっていました(´∀`*)ヤッタネ


早速そちらへ
IMGP0815.jpg



それにしても、素晴らしい天気&爽やかさです
IMGP0816.jpg

IMGP0817.jpg

IMGP0818.jpg


<9:40>
途中のセブンイレブンに寄って、折り返し地点の「和田公園」に到着。

IMGP0820.jpg


ここは、チューリップが咲く時期になるとたくさんの人で賑わうのですが、この時期は何も咲いていないので誰もいません(;´∀`)

まぁ、休憩するには静かで良いです(´∀`*)


<10:00>
休憩終了。

ここからは北東の風を受けながらの追い風モード☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


風が強くて、霞ヶ浦も波が激しいです。飛沫がちょっと飛んできますw

IMGP0823.jpg



筑波山も見えますね

IMGP0824.jpg

ここからだと30kmぐらいかな?



気温は上がってきましたが、兎に角湿度が低いのでしんどさは全くありません。

途中でコンビニに一度寄って、家の近くの「マルエツ」の100均に寄って帰宅しました。



え?ナビはどうなったかって?

最初の「今日のルート」を見てピンと来た方もいると思いますが・・・


「スタート」と「ゴール」が隣り合っている為、進んでも進んでも「戻れ戻れ」と・・・

HAHAHAHAHAHA

ハァ

何時になったらちゃんと使えるのでしょうね(;´∀`)

でも、きっとやった事ある人たくさんいると思うんだ・・・




Garmin connect

【2012年8月9日】霞ヶ浦-1


【2012年8月9日】霞ヶ浦-2


で、Newアイテムですがこちら

IMGP0821.jpg

ウェストポーチ、ではなくて「ウェストバッグ」です


今日の中身
IMGP0822.jpg

鍵×2、目薬、小銭入れ、携帯、工具、デジカメ



「バックポケット&サドルバッグで良さそうな中身だけど・・・?」と思われるかと思います。


ワタクシ、バックポケットって「中身が落ちそうで怖い」んですよね(;´∀`)


なので、「絶対に落としてはいけない物&肌身離さず持ち歩きたい物」=「貴重品」を入れる為に使おうと思いまして。

でも、小銭要れ・携帯・デジカメを入れても、容量的にまだ余裕有り。

じゃあサドルバッグ外して、鍵とか工具も入れちゃえという事で試してみました。


結論から言いますと「入れ過ぎると腰にくるので入れ過ぎ注意。それ以外は問題無し」でした。

次回からはサドルバッグを付けて、鍵&工具はそちらに入れよう・・・


ちなみに、お値段は「スポーツ・デポ」で1290円でした。「Coleman」の物でも「1980円」だったかな?

よろしければ見てみて下さいな(´∀`*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↓&Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

いい天気でしたね!
Edgeは、私も使ってますが、 ルートラボで作って入れてるのがほとんどです。  でもあるとないのでは 全然違いますよね! 便利です。。

あ・ち・ち #- | URL
2012/08/09 18:21 | edit

>あちちさん
8月中今日みたいな天気なら良いのですが・・・まぁ、無い物ねだりしても仕方ありませんw

>edge800
ほんと、早くもうちょっときちんと使って、良さを感じたいです(;´∀`)

まぁ、「一度目は勉強。同じミスを二度しなければ良い」という有名な言葉もありますし、これからこれからです(´∀`*)

ron #- | URL
2012/08/09 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret


