ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第85回 今日のローラー台の記録  

(´・∀・)ノ

今日は休みですが、のりのりさんが仕事の為ローラーです。

夏休みは、今迄以上にローラーです(;´∀`)

今回より「Garmin connect」のSSを載せていく事にします(´∀`*)

自分で打つのが面倒な訳では決してありませんよ?(゜∀。)

「どんなサイト?」という方はこちら
http://connect.garmin.com/



ローラー台1


ローラー台2


自分で言うのも何ですが、見易くて大変良いのではないでしょうか(´∀`*)

「高度」はいらないですね。ローラー台ですし。今度からは無しにします。
しかし、14m登って6m下ってるの?どこを?謎です・・・


SSを見ながら色々と突っ込んでみましょう


<概要>
「時間」はいつも通りの「アップ10分・ダウン10分・メイン1時間」

その割には、何時もより「距離」「平均スピード」が低いですね。

それもそのはず、メインを「心拍140~145bpm迄・ケイデンス110」を目安で回そうとしたところ「105」ぐらいで「145bpm」に到達してしまいました。

これでは「110」で回してしまうと「150↑」になってしまいます。

それだとちょっとアガり過ぎ、という事で抑え気味に回します。

ここのところ、まともに1時間回す事ができていなかったので、それが原因ですね(´・ω・`)


<心拍>
平均「138」/最高「182」。

これも、最高はもういくつか高かった様な・・・

理由は↑と同じでしょう。


<ケイデンス>
平均「103」/最高「138」

まぁ、最高はどうでも良いのです。

平均が「103」・・・今日はメインの時間が「105前後」ぐらいでしたから、アップ・ダウンを入れればこれぐらいでしょうか。
これに「+5」ぐらいしなきゃいけないですね。


<グラフ関係>
所々、低い所がありますがこれは、ぶーたんに呼ばれたり、電話が掛かってきたりしたところですね(;´∀`)

飲み物が足りなくなって、補充したりもしましたι(´Д`υ)アツクテネ



とりあえず、「アウター/リア21」を「140~145bpm/110」で回せる様に戻さなければ・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

ウチも 夏場は ローラーが活躍しそうです。
でも 脚力つきそうですね

あ・ち・ち #- | URL
2012/08/03 18:54 | edit

>あちちさん
私は、高ケイデンスで回す事での「脂肪燃焼&心肺機能向上狙い」なので、負荷を「最低」にしてあります。

それなりに走れる心臓をまず作らないと、これ以上の練習をしてもしんどいだけになってしまいそうで^^;;;;;;;

ron #- | URL
2012/08/03 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret


