ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第82回 とうとうポチッてしまいました  

(´・∀・)ノ

何やら梅雨明けの様で・・・何か唐突で落ち着かない感じですw


タイトルにもありますが、とうとうアイツをポチってしまいました(´∀`*)
こちら

edge800.jpg

「Garmin edge800」ですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


お店はこちら
http://myshop.ov.shopserve.jp/SHOP/edge800tj.html

英語版、日本語版、台湾版と各種あるみたいですが、これは台湾版になります。

ヤフオク、多数の通販shopで取り扱いがありますが、私がこちらのお店に決めた理由として

①全部セットでの価格である
理由:届いて、いざ使おうとして「アレが無い、これが足りない」というのだけは避けたかった。


②日本語のマニュアルがついている
理由:あるに越した事は無いかと。まぁ、ネットで検索掛ければ、解決方法は見つかるでしょうけどw

という2点が大きかったです。

「日本語化済み~」というのは、正直どちらでも良かったです。

項目のタイトルが英語でも、困るのは一番最初だけで、数字と単位見れば何を表しているかは解りますしね(´∀`*)

後は

③日本国内から送られてくる
22日から夏休み突入、24日~27日は家族旅行で留守にする為、23日迄には届いて欲しかったのです。
ヤフオクでは、台湾から運ばれてくるので、23日には間に合わないみたいだったので。
税金も掛かりますしね(´・ω・`)


心拍計も付く事で、ローラー台もますます捗る事でしょう。そうに決まってます。

早く届かないかなぁ♪楽しみです(´∀`*)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

到着が待ち遠しいですね(^^)。
件のショップですが、某巨大掲示板での情報によると、こちらから電話しても一切出ず、
発送案内の連絡も一切無く、発注後1~2日で突然到着するそうです(汗)。

地図表示があるEdge800にとって日本語化済みというのは結構大きいと思います。
日本語化が出来ない英語版で日本語地図を使うと、文字が一切無いただの道路地図になってしまいます。
或いは、ローマ字表記の読みにくい地図を使うとか・・・・。

自分は当初は英語版を日本語化して使ってましたが、ファームウェアがバージョンアップ
して日本語が表示されなくなったので、ebayで出品されていた台湾版に買い替えました。
当時は台湾版を日本語化する情報が皆無で、日本語化済みの台湾版も出回っていなかったので、
DIYで試行錯誤して日本語化しました。

地図は当初からガーミン純正の日本語地図を使ってます。

因みに、自転車パーツの類でしたら海外から取り寄せても関税はかかりませんよ。

あじゃぱ #X5XodAgg | URL
2012/07/19 11:39 | edit

>あじゃぱさん
>件のショップですが、某巨大掲示板での情報によると、こちらから電話しても一切出ず、 発送案内の連絡も一切無く、発注後1~2日で突然到着するそうです

(;´∀`)
そういうお店だと承知していればアレですが、どうなんでしょうね、それは・・・

>日本語化
どうも私は、日本語化という事について勘違いをしていた様ですね・・・

「日本語化」というのは、「edge800自体の各表示が日本語になる」ものであり、「後からインストールした日本語地図は、元々日本語なのだから日本語で表示される」ものだと思ってました。

「日本語化」をしていないと、日本語データの地図でも、日本語では「表示できない」という事ですね。

あじゃぱさんも言われている、「英語版では、ファームウェアのバージョンの都合上、日本語化ができない」というのは承知していたのですが。

何か、かなり結果オーライだった様な・・・(;´∀`)

これから買われる方は、日本語版でなければ、台湾版の購入をお薦めします(´∀`*)

>関税
これも「自転車パーツ」というのが、どれを指して、どれが違うのか、私にはよく解らないです(´・ω・`)

ホイールの時と、靴&ペダル&クリートをwiggleで注文した時には配達の人に払ったんですよね( ・ω・)?

ron #- | URL
2012/07/19 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret


