ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第78回 今日のローラー台の記録  

(´・∀・)ノ


7月最初の自転車もローラー台なのです(;´∀`)
それは日曜日の為。

ron家は、日曜日も奥さんが仕事の為、日曜日=留守番Dayなのです(´・ω・`)


<走行時間>
1時間20分


<走行距離>
42.4km


<Ave>
32.0km/h




<開始~10分>アップ
リア23/ケイデンス100~107 27~29km/h


<10分~68分まで>
21/110~114 33~34km/h


<68分~69分>
17/ケイデンス不明 41~43km/h


<69分~70分>
16/ケイデンス不明 48~57.5km/h


<70分~80分>ダウン
23/100~105 27~28km




30日は、とても良い感じだったので、2日続けて回してどんな感じなのか、かなり興味深いところでした。

結論としては「30日と比べるとちょっとしんどい感じだけど、28日よりはマシ」といったところ。


ラスト2分~1分、ラスト1分の時も、30日より明らかに速度が伸びませんでした(´・ω・`)

ただ、ラスト1分の最後の10秒でMax「57.5km/h」という数字が出ました。

30日の「全部出せた~」という部分は、まだまだ甘かった様ですね(;´∀`)チャントフメー

ちなみに、「57.5km/h」がどれくらいの出力(W数)なのか、ミノウラのHPにある「ワット換算表」を転載させてもらいます。
※V270/V130用の一覧表なので、私が使っている「マグテックツイン」にどれだけ当てはまるのかは不明です。そんなに極端には違わないと思うのですが・・・

ミノウラ W表

「57.5km/h」は、55km/hと60km/hの丁度中間という事で、足して2で割ってみると「277.5W」
どうやら「277.5W」の様です(´∀`*)

まぁ、全然足りないとは思っていましたけど、箸にも棒にも掛かりませんねww

これからも精進します(`・ω・´)




しかし、これぐらいの内容だと「中1日」が良い間隔なのかな?

でも、その時の体調とかも影響あるだろうし、一概には言えないんだろうなぁ・・・

こういうのは難しいですね。

その時その時の調子に合わせて、負荷を変えるしか無いんだろうな。

「この負荷って決めたんだから、絶対にこの負荷で回す」というのだけは、体に悪そうなのでしない様にしたいと思います。


2日も休みなのですが、千葉県は朝方迄雨が残るみたいなんですよね・・・外に出るか、ローラーにするかは、明日の朝決めたいと思います(´∀`*)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

着々と鍛えてますね
ー。  自分も負けじと頑張らないと。。。。

あ・ち・ち #- | URL
2012/07/01 22:32 | edit

>あちちさん

兎に角、続ける事が大事だと思うので、頑張って回します
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

【ron】 #- | URL
2012/07/01 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret


