ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第77回 今日のローラー台の記録  

(´・∀・)ノ


6/30のローラーの記録ですよっと(´∀`*)
<走行時間>
1時間20分


<走行距離>
42.7km


<Ave>
32.1km/h




<開始~10分>アップ
リア23/ケイデンス100~107 27~29km/h


<10分~68分まで>
21/110~114 33~34km/h


<68分~69分>
17/ケイデンス不明 43km/h


<69分~70分>
16/ケイデンス不明 49~51km/h


<70分~80分>ダウン
23/100~105 27~28km



今日は、アップ終了してリア21に上げてからの呼吸の感じが、一昨日と比べて非常に楽。

一昨日は、終始息苦しい感じでしんどかったのですが、この日はそんな事も無く(´∀`*)

先程、Twitterでは、「28日は久々だった~」的な事を言いましたが、25日にも回しているんですよね。

中2日と中1日、何がそんなに違うのかと・・・よく解りませんね(;´∀`)

まぁ、確かになのは、1時間が短く感じたという事。

自分で言うのも何ですが、大変良い内容だったのではないかなと思います。


その勢いで、最後の2分は踏ん張って回してみました。

17に上げた時は、まだ余力ありましたが、16で50km/hまで上げた時は、完全に全部出せた感じ。

残り35秒で48km/hに落ちた時は、ずるずるいきそうでしたが、ラスト5秒で51km/hに。

ここで間違い無く最大心拍数が出たと思うけど、それが果たしていくつなのやら(;・∀・)サァネェ

早くhrmを手に入れなくては・・・


そうそう、最大心拍数を求める式も色々ありますよね。

果たして、どれを使用すれば良いのやら・・・

よく解らんので、「220-年齢」と「210-年齢÷2」、良くあるこの2つの式で求めたものを足して、2で割ってみます。

「220-36=184」、「210-36÷2=192」 184+192=376 376÷2=188

「188」という数字が出てきました。

とりあえず、これを自分基準としていきたいと思います。


あ、後6月のまとめも書いておきます。

<通勤>
7回 28.5km×7=199.5km うち遠回りで+8km 207.5km


<ローラー台>
377.2km


<実走>
695.3km


計1280km



めでたく自分記録更新です(´∀`*)

そして、今月は、何といっても「野島崎往復」に尽きますね。

338km&獲得標高3500mというのは、しばらく更新されないでしょう。


梅雨の割には結構乗れてますね。

梅雨明けにはもう少し掛かるでしょうから、これからも隙を見て回していきたいと思います(´∀`*)




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

ローラーで370kmってすごいですね。
ローラー購入したころは長くて1時間かなって思いましたが、
Ronさんの回しっぷりに感化され、1時間は普通に回さなくてはと思うようになりましたw。

zukitak #WOq6nlhY | URL
2012/07/01 19:07 | edit

Re: タイトルなし

>zukitakさん
回数が多いですから^^;;;;;;;

>1時間
もっと回したいのですが、今の負荷だと、アップ・ダウン10分づつ、メイン1時間でお腹いっぱいです・・・

明日も休みですが、朝方まで雨が残るみたいなので、ローラーでよいかなという気がしております。

zukitakさんも頑張って下さいませ(´∀`*)

【ron】 #- | URL
2012/07/01 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret


