ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第72回 「ドン・キホーテ」巡りサイクリング  

(´・∀・)ノ

この日は、「ドン・キホーテ」で売っているという「ハートレートモニター」を買うべく、サイクリングがてら出掛けてみました。

※ハートレートモニター、長いので以下「hrm」とします。
この情報は、Twitterのフォロワーさんからいただいたお話で

「ドン・キホーテ富津店で、AUSSIE パルスウォッチというhrmが300円で売っている。」

との事( ゚д゚ )マジスカ


以前から、hrmが欲しい欲しいとは思っていましたが、それを単品で買うのか、それともサイコンで心拍も計れる物に交換してしまうか、迷っておりました。

そして何より「金は無い」(`・ω・´)キリッ

300円と聞いては是非手に入れたい!


私の家の近くにある「ドンキ」は、成田店と印西にある千葉ニュータウン店。

とりあえず10km程の距離にある成田店へ向かいます。


準備して外に出ると、日差しも強く、風も結構ありますな・・・

でも、1日以来の実走という事で、何か妙にテンションが上がってきます(´∀`*)

ホイールが、ローラー台専用の「R501」では無く、軽くて格好良い、カーボンチューブラーの「F4R」だったせいもあったかもしれません。

単純ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ



お店迄の道中は、普段から走っている道なので、特に何も無くww

30分ちょいで「ドン・キホーテ成田店」に到着です。

ただ、着いてからちょっと気になりだしたのが「自転車止めておいて大丈夫か?」という事。

ほら、「ドンキ」の客層って、頭悪そうな若い人多いじゃないですか?

面白半分に何かされても・・・ねぇ。


しかし、ここまできて引っ込みもつかないので、鍵2つでしっかり地球ロックを掛けて、店内へ。

「健康グッズ」「スポーツ用品」「家電」、更には「腕時計」売場迄探しましたが見つかりません(´・ω・`)

店員にも確認を取りましたが、どうやら成田店では扱っていない様です(´;ω;`)

千葉ニュータウン店に確認を取ってもらおうかとも思いましたが、走るのも目的の一つなので、そのまま千葉ニュータウン店へ向かいます。




公津の社~宗吾霊堂~酒々井の順天堂大学前と走り、印旛村役場前を通過、印旛日医大駅付近からR464に入ります。

R464は強めの追い風で40km/hで楽チン

あっという間に「千葉ニュータウン店」に到着です。

成田店より広い事もあり、期待したのですが、こちらでも扱いは無しとの事(´;ω;`)


これは・・・富津迄自走で買いに行くしかないのでしょうか?ww

梅雨入り前ならそれもありかもしれないけど、天気が不安定の中200km弱自走というのは、正直微妙です。


でも、梅雨明け迄何て待てない&暑くなっちゃうしなぁ

機能面は十分の様だし、何といっても300円は魅力的だよなぁ・・・

こりゃ困ったな^^;;;;;;;

とりあえず「ドンキ」以外で扱ってないか探してみよっと。


そしてこの日のお目当てはもう一つありまして。

WEBチラシに掲載されていた「MP3 プレーヤー 1950円」

ローラー台で使うのに欲しかったのです(´∀`*)

こちらは、成田店ですんなり購入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


これで、PCの前にセッティングしなくても良くなりました。

これからもガシガシ回していきたいと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


<走行時間>
2時間20分

<走行距離>
56km

<Ave>
24.8km/h






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↓&Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

300円は 魅力ですね~。。
でも富津は さすがに自分も諦めちゃいますね!こんな天気だと。。。

あ・ち・ち #- | URL
2012/06/12 21:03 | edit

>あちちさん

購入できたとしても、輪行で帰ってきたのでは嬉しさ半減ですしね・・・

まぁ、それでも十分安いのですがw


何とか他のお店で手に入らないものか・・・と思っております。

あ、「千葉北店」でも取り扱い無し、との情報をいただきましたので書いておきます。

ron #- | URL
2012/06/12 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret


