ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第71回 晴れててもローラー台  

(´・∀・)ノ

今日は、昨日とはうって変わって良い天気の千葉県北部でございますヽ(`Д´)ノ チクショー

でも、なぜか今日もローラー台なのです(;´∀`)
<走行時間>
2時間15分


<走行距離>
66.8km


<Ave>
29.8km/h





<開始~10分>アップ
リア23/ケイデンス100~105 28km/h


<10分~130分>
23/110 30km/h


<130分~135分>ダウン
23/100~105 28km/h


※今後、↑の形を「テンプレ」としたいと思います。



今日も、昨日に引き続き、PCの前にセッティングです(´∀`*)

設定も同じく「21/110で出来るだけ長く」とします。

そして回し始めますが、何か重い様な・・・(;・∀・)アレー

「昨日も結構やったしなぁ・・・そのせいかな?」と思いながら、アップ時間終了し、21/110へ。

しかし、やはり重くて回していられません。

仕方無いので、23/110で回し始めますが、やはりちょっとしんどい。


その時一つ思い当たる事が・・・


負荷のリモコンを見てみると、「L」と次の「・」の間ぐらいにきています。

そうです、ローラー導入初日・2日目と引っ掛かった例のアレですw

ヽ(`Д´)ノ コンチクショー ときっちり「L」側へ回し、再開です。

それでも、21/110ではちょっとしんどい感じです。やはり、この2日間の影響は多少ある様です(´・ω・`)

無理しても長い時間続かないので、素直に今日は23/110で回す事にしました。


お昼前から開始したので、冷蔵庫に入っていた「シナモンロール」を手元に置いて、補給食としますw

「こんなの食べて回さなかったらどうなるか・・・おめえさん、解ってるんだろうな?」という意味もこめていますw


休む事無く回し始めて1時間半、トイレに行きたくなってきました( ゚д゚ )

始める前にも行ったし、汗も結構かいているのに・・・飲み過ぎですかね(;´∀`)

折角止めずに回してきたのに勿体無いのですが、家にいるのにトイレを我慢する、何て話も馬鹿馬鹿しいので、ここは諦めてトイレへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この後、途切れた事により「何かもういいかなぁ・・・」的な空気が漂い始めました(;・∀・)ウーン・・・

でも、途中で「今日は2時間回す」と決めていたので、中途半端では終われんと気力を奮い立たせます( ゚∀゚)o彡°ガンバレ オレ!


そして、残り30分を回し切り、ダウンを5分程して終了~( ´Д`)=3フィー

本当は10分ダウンをしたかったのですが、妙にお尻が痛くて(;´∀`)



本来、練習として別の事に気を取られながらの「○○しながら」というこの形は違うのだと思います。

でも、正直なところ、かなり単調なこの「固定ローラーを一定時間以上回す」という練習では、非常に有効な手段であると、言わざるを得ないと思うんですよね(;´∀`)

なので、これからもこの形で回していきたいと思いまっす(´∀`*)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

定期的なトレーニング 凄いです!
ここまでこなせば、しばらくすると凄いことになってるでしょうねo(^▽^)o

あちち #- | URL
2012/06/07 16:12 | edit

>あちちさん

この「同じ負荷・同じペースをずっと掛け続ける事ができる」というのが
とても良いと思うのです。

外走っていれば、どうしても信号や坂でペースが変わってしまいますから。

なので、昨日の予定の様な、明確な目的地がある時以外は
ローラー台で良いかなぁと、思う様になってきました。

>凄い事
そうなってくれれば良いのですが・・・
梅雨の間も頑張って、梅雨が開けたら、外で確かめてみたいですね(´∀`*)

ron #- | URL
2012/06/07 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret


