ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第69回 今日のローラー台  

(´・∀・)ノ

今日のローラー台の記録です。

尚、朝帰宅した日は、実走せずに基本的にローラー台になります。

<走行時間>
1時間20分


<走行距離>
42.8km


<Ave>
32.0km/h





<開始~10分>アップ
リア23/ケイデンス100~105 28km/h


<10分~65分>
21/110 33km/h


<65分~70分>
21/120 36km/h


<70分~80分>ダウン
23/100~105 28km/h


※「おいおい、ほとんど前回の更新のコピペじゃねぇかヽ(`Д´)ノコラァ」という意見はスルーしますので、ご了承下さい。



開始前は、「明日は長距離の予定だから程々にするべ」と思っていたのですが、どうやら明日は無理っぽいので、ちょっと頑張ってみました。

前回は、「21/110」を30分の後、「23/120」を20分やりましたが、思いの他ケイデンス120というのがしんどかったので、今日は「21/110を1時間」にしてみました。

最後の5分だけ120にしちゃいましたけどね。やっぱしんどかったです(;´∀`)


しかし、「21/110」なら、1時間は回し続ける事が出来る様です。

でも、流石に1時間となると、30分の時には感じなかったしんどさもある様な・・・


なので、もう少し「21/110を1時間」をやってみて、しんどさを感じなくなったら、また「ケイデンス120」に取り組んでみたいと思います。

ハートレートモニターが欲しいなぁ(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

ローラー練 キッチリ取り組んでますね。
確かに ここまでデータが得られると ハートレート欲しくなっちゃいますよね。

あ・ち・ち #- | URL
2012/06/05 22:01 | edit

>あちちさん

手動wで計っても大差無いと思うので良いのですが、やはり一度きちんと計ってみたいなぁと思うのです。

ハートレートモニターだけを買うか、ケイデンスセンサーの調子が悪いので、その辺も全部計れるサイコンを買うか、というのも悩ましいです。

その予算をどこから引っ張り出すのか、というのが一番問題なのですがww

ron #- | URL
2012/06/05 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret


