ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第65回 注油用ルブを買いに行って来ました

(´・∀・)ノ

今日は、27日の会社の人達とのサイクリングに備え、注油用ルブを買いに
我孫子まで70km弱走ってきました。

ルートはこちら

行ったお店は「マキノサイクルファクトリー」さん

HPアドレス

フレームも作ってくれます。

いつか頼んでみたいなぁ・・・

こちらのお店を知った切欠は、先月購入した自転車同人誌「ロングライダース」

お店の従業員の方が編集幹事をされており、記事も書かれていました。

そして、HPを見ていた時に、今回購入したルブ「NASKA LUB&GREASE」のコーナーを見て
「日曜は遠出するし、そんなに良いなら試してみよう」と思い立った訳でございます。

朝帰ってきて、ご飯・休憩・準備と終えたのが12時45分(;´∀`)ノンビリスギ

お店までの距離は33km程。

平坦ですし、明日に影響が出ない様にちんたらのんびり行きます(´∀`*)

印西市街~我孫子東高校の前を通過し、田んぼの中を抜けて行きます。

そうしますと程なく手賀沼の端っこに差し掛かります。

今日は土曜日&天気も良いので、たくさんの自転車が走っていましたね(´∀`*)

勿論自転車以外の、ランニング・ウォーキングしている人達もいます。

逆に、ちょっと人が多過ぎて邪m(ry

「道の駅 しょうなん」に着いたので、お店まで後僅かですが一息いれます。

それにしても大賑わいです。何か、どこかのアンテナショップが臨時出店していましたね。

隅の方で座っていたので、良く見えませんでした(;´∀`)ヒトオオスギー

「手賀大橋」を渡り、市役所前を通過。R356へ入って「常磐線」の線路の下を潜ると、その先の交差点の所にお店がありました。

入店⇒購入⇒退出まで、約1分30秒ww

「ロングライダース」の見本も置いてありましたね(´∀`*)

そして、これが「NASKA LUB」

20mlで1050円!

普段使っている「フィニッシュラインの赤いやつ」より、だいぶお高いですね(;´∀`)

でも、それでも試してみたかったので良いのです。

さて、買う物買ったのでさっさと帰宅します。

来た道を戻り始めますが、これがどうにも進まないのです。

結構な強さの、東~南東の向かい風もその原因の一つですが、脚にいまいち力が入らないというか・・・

どうやら、先日のやり過ぎたローラー台の疲れが、きちんと抜けていない様です。

平坦で回しているだけなのに、大腿四頭筋の、ちょっと内側寄りの辺りが、攣りそうな感じでピクピクします。

これは、明日ちゃんと走れるのだろうか・・・(´・ω・`)

一応、150kmぐらい走るのだけども。

できるだけ脚に力を加えない様に、のろのろ走って16時30分帰宅しました。

<走行時間>
3時間6分

<走行距離>
67km

<Ave>
21.4km/h

そして、早速注してみましたが・・・

何か、スゲー静かです( ゚д゚ )

フィニッシュラインの赤いのより、明らかに静かで滑らかというか何と言うか(´∀`*)

しかも、ウェットなタイプなのに汚れにくく、僅かに付いた汚れも、走り終わった後にサッと拭けば落ちるという・・・テイレ(´∀`*)ラクチン

何でそうなるかは、HPをご参照下さいw

まぁ、本当の評価は、明日走り終わってからすべきとは思いますが、こんなの悪い結果が出る訳も無いでしょうねw

それよりも問題は、この最低の調子が何処まで戻るのか・・・

とりあえず今日は早く寝よう(つ∀-)オヤスミー