ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第57回 下妻~つくばと走ってきました 4月17日  

(´・∀・)ノ

この日は、5月末に会社の人達と走るルートの、試走に行ってみました。

2週間前の話ですが、折角走ったので簡単に更新しておきます
この日のルート


※実際走った距離とルートラボ上の距離は、途中で間違えたり、サイクリングロードを辿れなかったり、お昼のお店へのルートが入って無かったりと、かなり差があります(;´∀`)


会社の人達と走るルートは以下の通り

【私以外の人達】
車載して「道の駅 しもつま」⇒筑波山の麓から「つくばりんりんロード」⇒「土浦北IC」傍のお店でお昼⇒来た道を戻り車載で帰宅。

【私】
フル自走

下妻へは行った事が無い為、解りやすそうな道という事でR294を選択。

とりあえず、利根川沿いからr11に入り、「取手」へ向かいます。

ですが、このR294を選んだのは失敗でした。

平日の朝に走るには、車が多過ぎ(´・ω・`)

路側帯も狭い箇所が多いし、おっかな過ぎでした。もう走りません(ヾノ・∀・`)ナイワー


常総市石下にある妙な建物

IMGP0567.jpg

IMGP0565.jpg

IMGP0566.jpg

このお城は「常総市地域交流センター」だそうで、「豊田城」という名称だそうです。

勿論、中身は普通の建物でしょうがw



そして、9時45分頃「道の駅 しもつま」に到着

IMGP0571.jpg

IMGP0568.jpg

IMGP0569.jpg

IMGP0570.jpg

まぁ、普通の道の駅ですw

ここから東へ進み、筑波山の麓「つくばリンリンロード 筑波休憩所」へ向かいます。

距離は約15km程。私が先頭で走らなければならないので、道を確認しながらゆっくり目で走ります。



途中で撮ってみました

IMGP0572.jpg


更に、何と「アンカー」の専門店を発見!アンカーユーザーは、何があっても安心ですね(´∀`*)
IMGP0573.jpg


筑波休憩所の手前の坂から

IMGP0574.jpg

IMGP0575.jpg

まだ結構咲いてました(´∀`*)

休憩所に行く前に、「かりんとう饅頭」で有名な「沼田屋」へ寄って、お土産を購入。


休憩所の桜
IMGP0576.jpg

りんりんロード
IMGP0577.jpg

そして、お昼に予定しているお店の下見
IMGP0578.jpg

自転車乗りの中では有名な、カレー食べ放題のお店「スパイシータンドール」というお店です。

基本セット800円は安過ぎるだろ・・・

詳細はこちら
スパイシータンドール 土浦店

関連ランキング:インドカレー | 土浦駅



りんりんロードから、このお店に行くのに少し迷いました(;´∀`)

そして、お腹いっぱいにして帰宅です。


<走行時間>
6時間22分

<走行距離>
156km

<Ave>
24.4km/h

向かい風率100%という大惨事な一日でした(´・ω・`)

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

コメント

アンカーの専門店なんてあるんですね。
チェックしときます(・∀・)

もにぃ #- | URL
2012/05/02 06:18 | edit

>もにぃさん
いらっしゃいませ♪

>アンカーのお店
良いですよね~

どんな品揃えなのか、大変気になるところです(・∀・)

ron #- | URL
2012/05/02 06:55 | edit

スパタンいきましたね。。 あそこ行くとついつい食べすぎちゃいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
294はデンジャラスゾーンですね。ちょっと遠回りで 小貝川CRを利用するのもいいかも。。

あちち #- | URL
2012/05/02 07:16 | edit

Re: タイトルなし

>あちちさん

スパタン、CP最高ですね。平日でしたがお客さんたくさんでした。
でも、自転車で行かないと、摂取カロリー的に問題がありそうですw

当日は、小貝川CRや、前に走った県道45号線とかを使っていこうと思っています。

【ron】 #- | URL
2012/05/02 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret


