ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第53回 娘とサイクリング 3月4日・6日  

(´・∀・)ノ

この日はぶーたん(娘)が暇そうだったので、「自転車でおやつ食べに行こう」と誘ってみました。
娘・ぶーたん 小学校一年生(´∀`*)






・4日
朝帰宅。

日曜日ですが、のりのりさん(妻)パート、兄ちゃんは友達と約束があり遊びに。一人で暇そうなぶーたん(´・ω・`)

録画したアニメ等をだらだら見てるぐらいなら、と思い、「自転車でおやつ食べに行こうぜ」と声を掛けると「行く!(´∀`*)」とのお返事。

去年の春休み、小学校にあがるギリギリに、漸く補助輪無し自転車に乗れる様になりましたが、それまでは、友達と「自転車で集合」となると、「行きたくない・・・(´・ω・`)」

しかし、お父さんのスパルタ練習により、補助無しに乗れる様になったら、自転車大好きになりました。

おやつが食べたいだけの様な気もしますがww


この日は、ちょっと気温が低め&風もあったので、ネックウォーマー、手袋2重、ズボンの下にタイツを履かせていざ出発。

取り敢えずイオン方面へ向かう為、r18へ出ます。

この道では、イオン迄登り下りの繰り返しの為、最初の登りの後、r18と平行して通っている、成田西陵高校前を通る裏道を進みます。

乗馬クラブの牧場の脇に出てそのまま直進、大谷津球場前を通過し、交差点「土屋」の脇にあるマクドナルドへIN。

ぶーたんはマックのポテトが大好きなのです(´∀`*)

ポテト、アップルパイ、ファンタグレープ、カフェラテを、クーポンをフルに使いw注文。

学校の事や習い事の話、私がいなかった土曜日の話をしながら、休憩です(´∀`*)ウマー

食べ終わって、ぶーたんのNew自転車を見にる為、イオン前の「あさひ」へ向かいます。

ぶーたんは、帰ると思っていたらしく大喜び。

今乗っている自転車は、兄ちゃんが年長さんの頃に買ったお下がりで、サイズが明らかに小さいく、以前より本人からも、「乗りにくい・・・(´・ω・`)」と、言われていたのです。

のりのりさんがいないので、今すぐ購入というのは無理ですが、下見だけでもね。

22インチの水色&白の、女の子らしい自転車の前で、「これがいいなぁ。乗りたいなぁ♪」と気に入った様子。

値段を見ると17800円。

子供用自転車って、結構しますよね^^;;;;;;;

「自転車関連で、値段の事をお前が言うな!」という声が聞こえた様な気もしますが、スルーします。

と、そこに仕事が終わったのりのりさんより電話。

のり「何処にいるの?」
私「あさひでぶーたんの自転車見てる」
のり「えぇ~。風強くなってきたから迎えに行くから」

それを伝えると、「走って帰れるよ!」と不満気ww

到着したのりのりさんに「パパと走って帰る!」と抗議しますが、認められず(´・ω・`)

車に自転車を積まれ、車の中で「自分で走って帰れるのに!」と、半ベソかきながら怒っていたそうです^^;;;;;;;

家に着いてから、「今度はお母さんに内緒で行こうね」と約束し、この日のサイクリングは終了となりました。



・6日
この日は、学校が13時迄という事で、それまでに帰れる様に走りに行こうと思ってましたが、やはり雨(´・ω・`)

ちびっこ達が帰って来る頃には雨はやみ、少し陽が出てきて気温が上がってきました。

兄ちゃんは、この日も友達と遊びに行ってしまった為、またまた二人でサイクリングへ。

今日は、先日とは反対側、家から4km程の所にある「ミニストップ」へ向かいます。

途中、斜度7%の坂を下り終わったところで

「ねぇパパ・・・(´・ω・`)」

「ん?なぁに?」

「帰る時、この坂登るの?やだなぁ(´・ω・`)」

娘よ・・・坂というものは、下ってしまった以上、登らないと帰れないのだよ・・・


そんなこんなで、ミニストップ到着。

最初「ガリガリ君リッチ」を持ってきましたが、「わざわざミニストップに来たんだから、そんなどこでも買ええる物はやめよう!」と説教。

結局「いちごミルクソフト」をご機嫌で食べ、更にお菓子を食べて、坂を押しながら登り帰宅。

家に着いてすぐにのりのりさんも帰って来て、そのまま買い物に連れていかれましたとさ。


何時まで一緒に走ってくれるでしょうかねぇ・・・(;´∀`)

そのうち、兄ちゃんみたいに、友達と遊びに行っちゃって、相手してくれなくなるんでしょうね。

まぁ、それが普通なので、逆に何時までも一緒でも困るっちゃ困りますがw

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


