ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第52回 通勤時初の出来事 2月26日  

(´・∀・)ノ

先日、161回目の自転車通勤にして初の出来事に遭遇してしまいました。
何かね、後輪から一定のリズムで振動が伝わってくるのです。

「こいつはまさか・・・(;・∀・)」と思ったらやはりあいつでした。


それは、出勤時に起こりうる出来事で2番目に遭いたくない出来事

そう、「パンク」ですね。

1番?そりゃ「事故」です。


過去、帰宅時にパンクというが一度だけありました。

でも、家迄@150mという地点でのパンクだった為、影響無し。


しかし、今回は出勤時。

仕事場までは@9km程。半分も来てません。交換して走らない限り遅刻確定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず、目の前のラーメン屋の駐車場に停めて、タイヤを確認します。

そしたらば、細いワイヤーの様な物が、タイヤから2cm程「ニョーン」と伸びているのを発見。


ヽ(`Д´)ノコンチクショー と引っこ抜き、他には無いか一応確認。

どうやら刺さっていたのはこれだけの様です。


リュックから、工具関係が入っているポーチと予備のチューブを引っ張りだし、作業開始。

そして15分程でチューブ交換を完了。

自分でもちょっと意外な程スムーズでした(´∀`*)

多少は上手になってきている様ですw


後は、多少なりとも気温が上がってきているというのも良かったですね。

半月ぐらい前の真冬の気温の中朝7時過ぎから屋外でチューブ交換なんて、想像しただけで(((( ;゚д゚)))アワワです。

それと、原因がすぐに取り除けた、というのも大きいですね。

これが見つからなくて時間ばかり過ぎていったら・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



でも、片道14.5kmの道程を、161回目という事は約2335km。

それだけ走って初というのは、まぁまぁ運が良かった方でしょうか。

でも、ほんと行く時だけは勘弁して欲しいですわ(;´∀`)



何時も不思議なのですが、何で地面に突き立っている訳でも無いのに、タイヤに刺さるんでしょうね( ・ω・)?

刺さる瞬間というのを見てみたいものです。

category: 【自転車・自転車通勤】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


