ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第51回 【テラさん】牛久沼サイクリング 2月21日

(´・∀・)ノ

今日は、mixi自転車友達「テラ」さんと、茨城県牛久沼へ行って来ました。
ルートはこちら

最初は「手賀沼へ~」という話だったのですが、合流した時点で12時45分。

お互い「15時ぐらいまでには帰りたい」為、「牛久沼」へと目的地を変更。

テラさん行った事無いとの事だったので、結果オーライです(´∀`*)

それにしても、今日は「暖かい」を通り越して「暑かった」です。

私は、真冬用上着しか持って無いので、その下は半袖ですw

もう少し気温が高い時用の上着が欲しいなぁ

若草大橋を渡り、r11⇒r209⇒r4⇒r271と走りJR佐貫駅前へ。

往路は西に行っても、北に行っても向かい風です(;´∀`)

これは帰りに期待が持てますね(´∀`*)

駅周りの住宅街を抜けて、R6に出ればそこはもう牛久沼。到着時間は13時40分。

10分程休憩して、帰路へ。

追い風なので35km/h↑で巡航できるでしょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

しかし、同じルートを通りますが、なぜか終始向かい風( ゚д゚ )マタスカ・・・

きっと自転車の神様が、「遅いお前は向かい風受けて修行しろ」と言っているのでしょう。

(´・ω・`)デモサタマニハ・・・ネ

最後は、JR下総松崎駅の方へ抜けて、T字路で私は左、テラさんは右へと別れて帰宅。

テラさん、お疲れ様でした♪今度は手賀沼行きましょうね~(´∀`*)

<走行時間>
2時間13分

<走行距離>
56.5km

【ホイールインプレその2】

今日は、平坦&向かい風の中走った訳ですが、明らかに速度が出せました。

以前のホイールでは、今日ぐらいの風を受けながらでは、-2~3kmといったところだったのではないでしょうか。

その辺りは「軽さ・転がりの良さ・剛性の高さ」が良く出ている、という事なのでしょうか。

まだ3つ目のホイールなので、正直よく解りませんヽ(°▽、°)ノエヘヘ

はっきり解っているのは「前のホイールより速く走れる」という事だけw

早くもっと色々な場面で走ってみたいですね(´∀`*)

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ