ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第47回 渡良瀬遊水池へ行って来ました 2月5日  

(´・∀・)ノ

この日は、mixi内コミュニティ「千葉自転車部」の皆さんと、群馬県にある「渡良瀬遊水池」へ行って来ました。
私は、手賀沼~流山~江戸川CR、私以外の人は、千葉・船橋方面から来るので、江戸川に掛かる「玉葉橋」で合流の予定。

5時20分に起床。ご飯を食べて(朝から牛丼ww)家を6時過ぎに出発です。

途中、腹痛に見舞われ、道の駅しょうなんで15分程ロス(;・∀・)ヤバイデスネ

腹痛に怯えながら、押してしまった時間を取り戻すべく、向かい風の中必死に走ります。


そして玉葉橋に到着。予定より、トイレの分きっちり遅れています。

IMGP0474.jpg

まだ着てないのかな?と思ったら、橋から200m程先の、広くなっている部分にいました(;・∀・)マタセチャッタ

10月末の茂木以来という事で、(´・∀・)ノ ゴブサターの挨拶をして出発です。

軽い向かい風の中、まず目指すのは最初の休憩場所「龍Q館」。

IMGP0478.jpg


そして到着。

IMGP0477.jpg

IMGP0476.jpg


「龍Q館」というのは、一般公募で付けられた愛称で、正式名称は「春日部市庄和浄水場」内の「庄和排水機場」というそうです。


愛称は、これが龍っぽく見えるからでしょうか?
IMGP0475.jpg

もうちょっと角度付けて撮れば良かったですね。これじゃよく判らんです(´・ω・`)

出入自由な建物内のエントランス部分には椅子と自販機があるので、暖かい建物内でほっと一息つく事ができます。

私は、間違えて冷たいコーヒー買ったけどね(´・ω・`)


そして次の休憩場所は、お馴染み「関宿城」

天気も良かったせいか、私達を含め、合計17、8台のロードバイクが止まっていました(;・∀・)スゲータクサン
IMGP0479.jpg


IMGP0480.jpg


そして、11時30分過ぎ、2件のパンクを乗り越え(?)「かふぇ・ダイニング TiiDa」さんに到着です。

mixiを見て、村長さんが、8人席を用意しておいてくれました(*_ _)人ありがとうございます。

今回は定番中の定番「油淋鶏定食」680円にしてみました。
IMGP0484.jpg

この内容で、ご飯おかわり自由なのに680円とは・・・CP最高です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

日曜日という事もあり、後から後からお客さんが来ていましたね(´∀`*)ショーバイハンジョー

美味しいお店はみんな知っていますからね。


この日の渡良瀬遊水池
IMGP0483.jpg


IMGP0482.jpg

んん?水がありませんね・・・抜いていたのかな?

そういえば、何処かに「放流中」という表示が出ていた様な。


帰りは、関宿迄戻った後は、利根川CRを走ります。

お店を出てから、雲が多くなり風も強くなってきて、ちょっとしんどい中、手賀沼~印西市街と抜けて、18時18分無事帰宅しました。


<走行時間>
7時間58分

<走行距離>
188.5km

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

おっ ronさんも ティーダ行きましたね!!
おかわり自由ってのが 食べ盛り??には最高ですよね。。  今度は 大平山もぜひ。。

あちち #- | URL
2012/02/08 22:58 | edit

>あちちさん

渡良瀬遊水池行くまでに90kmですからね・・・山に寄ったら、帰れなくなりそうですww

>TiiDa
スタンプまだ2個ですね(;´∀`)@13個貯まるのは何時になるのやら・・・

ron #- | URL
2012/02/08 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret


