ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第46回 阿見プレミアムアウトレット&沼2つ回ってみました 1月30日・1月31日  

(´・∀・)ノ

30日、31日と休みだったので、100km弱を目安に走ってきました。

【30日】

この日のルート


茨城県阿見町にある「あみプレミアムアウトレット」が、店舗を増築したので様子を見に行ってみました。

家からも片道30km程と、お手軽な距離。

ぐるっと回れば距離も稼げるしね。

まぁ、買い物する気は全く無いのですがw

だって・・・ねぇ・・・

アウトレットとはいえ、wiggleとかに比べるとお高いじゃないですか。

無理に買う必要も無いよねぇ



それにしても、この日も強風で進まない(´・ω・`)

北&西へは、出来るだけ最初のうちに進み、帰りに向かい風にならない様にルートを取りましたが、全部は無理。

向かい風区間は、下ハン持って小さくなって走りました。


JRAの「美浦トレーニングセンター」の敷地内を冷やかし、そのまま南下して利根川を渡り印西市街へ。

市役所前のマックで「ラスベガスバーガー」のセットを食べて帰宅。

<走行時間>
3時間51分

<走行距離>
91km



【31日】

この日のルート


<走行時間>
4時間6分

<走行距離>
97.6km

今月の走行距離は、30日終了時で920km。

2回目の月間走行距離1000km到達を目的に、「手賀沼」&「牛久沼」を回るように走りました。


30日とはうって変わって、ほぼ無風(´∀`*)

風が無い為、寒さもほとんど感じません。


家から1時間弱で手賀沼の畔に到着
IMGP0467-1.jpg

IMGP0468-1.jpg

手賀大橋から
IMGP0469-1.jpg


我孫子駅前からr47~r328~r19と抜け、つくばみらい市「歴史公園 ワープステーション江戸」へ。

ここは、時代劇の撮影に使われたりしている様です。

IMGP0470-1.jpg

IMGP0471-1.jpg


初めから中に入るつもりは無く、外から写真だけ撮ろうと思っていたのですが、これがまた見事に人がいないw

一応、営業は普通にしている様ですが・・・

駐車場の端の方とか、手入れもされずにゴミがそのままになっていたり、ちょっとどうなの・・・という感じ。

一応HPのリンクを貼っておくので、興味がある人はどうぞ。

http://www.wsedo.co.jp/index.htm


お昼ご飯を、県立牛久高校傍の「太昇亭」か、「牛久自然観察の森」向かいの、「ラーメンショップ 牛久千束店」のどちらかで食べようと思っていたのですが、手前で曲がりすぎてr210へ入ってしまい、そのまま牛久沼方面へ(´・ω・`)

何となく食べるタイミングを逃し、14時45分帰宅。

牛久沼からは、なぜか南~南東の風で萎えましたw


これで今月の走行距離は、自己最高記録の1018kmとなりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今月は、子供達の例年より長い冬休みや降雪、仕事の日程がいまいちだったりと、マイナス要素ばかりで、まさか1000km走れるとは思いもよりませんでした。

仕事明けの日に、少しでも乗る様にしたのが大きかった様です。

小さいことからコツコツとって事でしょうかw

2012年も頑張っていきましょう(`・ω・´)b

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。