ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第45回 2012年1月の色々 1月27日  

(´・∀・)ノ

何と2012年初の更新です

なので、今更感山盛りですが一応ご挨拶 

明けましておめでとうございます。今年も自転車頑張りますので、よろしくお願い致します(´∀`*)
書く事は色々あるのですがね

何か面倒というか何と言うか・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘ


それでは今年に入ってからを振りかえってみます


【1月1日】
「Yahoo 天気」が、朝3時~9時は「晴れ」だと言うのを信じて、家族で初日の出を見に行きました。

行った場所は茨城県神栖市の「日川浜海水浴場」※「にっかわはま」と読むそうです。

鹿嶋港のすぐ下辺りになります。初日の出といえば、銚子の犬吠埼がメジャーですが、混みまくりで大変な事になるのは分かってるから行きませんw

で、初日の出ですが
IMGP0427.jpg

( ゚д゚)・・・


震える子供達
IMGP0424.jpg


結局、風力発電の風車を見に来ただけでした
IMGP0425.jpg

IMGP0428.jpg

帰りは、私だけ自走のつもりで自転車を積んできたのですが、雨がポツポツしてきたので取りやめ(´・ω・`)

雨が止んだら走ろうと思っていたのですが、結局、雨が止んだのは旧下総町に入ってから。

「フレンドリーパーク下総」で自転車を組み立て、私だけイオン成田店へ。

イオンへは、「スポーツオーソリティ」の初売りで、「UNDER ARMOUR」の福袋を狙う為。

ぎりぎりで購入でき、計20km程を走り帰宅。



【1月11日】
会社の後輩、福本君(仮名)と2人で、「まともな走り初め」という事で「銚子」へ


福本君(仮名)のGiantのロードバイク
IMGP0433.jpg


刑部岬にある飯岡燈台に立ち寄り
IMGP0440.jpg

IMGP0441.jpg


燈台からの景色
IMGP0435.jpg

IMGP0434.jpg

IMGP0437.jpg

IMGP0438.jpg

IMGP0439.jpg


天気も良く、良い景色ですが、3.11の地震の時のこの港の様子↓
http://youtu.be/lIC4M_b6Wz0

カオス過ぎますね・・・(´;ω;`)


お昼はここに行こうと思っていたのですが、定休日でも無いのに、時間になっても開店せず(´・ω・`)
きみ野




関連ランキング:懐石・会席料理 | 松岸駅銚子駅





仕方無いので、過去2回行った事のある有名店「浜めし」へ
浜めし




関連ランキング:定食・食堂 | 観音駅本銚子駅仲ノ町駅





これまた無難な「三色丼」1300円をいただきました。美味しいのですが、食べた事あるので新鮮味は無しw
IMGP0445.jpg

お店を出ると、雲が出てきて風が強くなってきたので、そそくさと帰宅。

途中、干潟町辺りで強風の為、20km/hぐらいしか出ず(;´∀`)

最後には雨にまで降られ、やれやれな一日でした。あんなに良い天気だったのになぁ(´・ω・`)

ちなみに走行距離は163kmでした。



【1月27日】

「100kmぐらい走りに行こう」という事で、まだ行った事の無かった、茨城県鹿嶋市の「鹿島神宮」に行ってみました。

お昼はいつもの、my favoriteラーメン屋「ラーメン純輝」です(´∀`*)
ラーメン純輝 潮来本店




関連ランキング:ラーメン | 潮来駅





途中、「稲敷大橋」を渡り、「妙岐の鼻」という場所に寄ってみました。

場所はこちら
妙岐の鼻

野鳥の観察をする場所の様ですね
IMGP0453.jpg

IMGP0456.jpg

IMGP0454.jpg

IMGP0457.jpg

IMGP0458.jpg

止まると寒いので早々と退散ですw双眼鏡とか無いとよく見えないだろうしね。

R51にぶつかり、そのまま進み、11時13分に鹿島神宮到着。「純輝」の開店時間が迫っているので、写真だけ撮って戻ります。

IMGP0461.jpg


「純輝」では「味噌ラーメン大盛り&チャーハン」のセット 1000円です(´∀`*)
IMGP0462.jpg

相変わらずの美味しさ♪

食べ終わったら、さっさと帰宅です。

来た道を戻り、14時16分、まだ暖かいうちに到着。



<走行時間>
IMGP0465.jpg


<走行距離>
IMGP0466.jpg


<Ave>
IMGP0467.jpg

いくら信号が少ないにしても、私が一般道を走っていたにしてはAveが速い・・・

風向きは、北西~北北西と変わっていないから、向かい風のみって訳じゃないし。

少しは速く走れる様になっているのかな?(´∀`*)

これからも頑張ります(`・ω・´)b

category: 【自転車・その他】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


