ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第43回 あの人と一緒に走ってきました 12月4日  

(´・∀・)ノ

この日は、自転車で日本一周中の「neet-jhon」さんと一緒に走ってきました!
彼についてはこちら

ブログ
http://neetjohn.blog41.fc2.com/

ニコニコ動画


筑波方面から来るという事なので、利根川に掛かる「若草大橋」の傍、CRの休憩所で待ち合わせ。

11月30日~12月3日迄雨でしたが、この日は晴天(´∀`*)

でも、北東からの風が強くてCRは寒かった(´・ω・`)


待ってる間に撮った富士山
IMGP0379.jpg

反対側には、いつもの筑波山
IMGP0380.jpg


待つ事30分、遂にjhonさん登場(゚∀゚)人(゚∀゚)

Garminの具合が悪いとの事で、数度道を間違えたとの事(;´∀`)



jhonさん ※サッカーボールの写真は、本人ブログより転載させてもらいました。

IMGP0383.jpg


jhonさんの愛車である、KONAのシクロクロス「jake ジェーク」
IMGP0381.jpg

IMGP0382.jpg

KONAは、アメリカのMTBを主力とするメーカーだそうです。

KONAの公式HPはこちら
http://www.konaworld.jp/bikes-jake.htm

ブログ、動画を見れば判る様に、jhonさんは「熱狂的アニメ愛好家」ですw


CRは風が強くて寒いという事で、近くにある「ふれあいプラザさかえ ※大きな公民館みたいな施設」に移動して、休憩&トーク。

11時45分、お昼ご飯を食べる予定の鰻屋さん「成田 鰻願亭」目指して出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

といっても、r18~R295を、空港方面へ向かって走るだけなので、私にとってはいつもの通勤と何も変わりませんww

しかし、あの荷物&フラットペダルで普通に走るjhonさんはすげぇわ・・・(;・∀・)マジパネー

私じゃ絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ



鰻屋さんは空港の脇の方ですが、そこに行く途中にちょっと寄り道です。

寄ったのはここ
IMGP0384.jpg

この一見普通っぽい小さい神社は「東峰神社」と言います。

知ってる人は知っている、千葉県でもトップの「職質ポイント」です。

詳細は、いつもの「千葉の愛しきB級スポット達」様をご参照下さい
http://www.chibpo.com/spot071.html


私は、空港で働いているので、ここがどんな場所で、行くとどうなるかは当然承知済み。

jhonさんに「かくかくしかじかだけど行ってみる?」と聞くと「行きましょう!」と即答ww

格好のネタでもありますものねw


「何かいつもより警察関係多くない?」と思いながらも、きょろきょろしながら自転車で進んで行き、神社の写真を撮ったり、すぐ真上を通過する飛行機を撮影。
※B滑走路からの直線上に当たる為、この神社の真上は飛行機が通過するのです。

表の道に出てからも、着陸態勢の飛行機を撮影。

すると・・・キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

道路の反対側にいた機動隊員さん2名が、こちらに向かって渡ってきたww

話をしながら、免許証の内容を転記されました。その間3~4分。

「怪しく無いけど、目立つし一応聞いておくか・・・」という印象を受けました。

ある意味狙い通りにw職質を受け、すぐ先の鰻屋さんに向かいます。



数分で「成田 鰻願亭」に到着です。
IMGP0386.jpg


お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12025981/


「上鰻重ご飯大盛り」を頼んでみました∈(゚◎゚)∋ウナー
IMGP0385.jpg

はみ出てますけど(;・∀・)デケー

勿論、でかいだけでは無く、ふわっとして、とろとろで、皮側は香ばしくてウマー(´∀`*)

これで2000円ならCP抜群ではないでしょうか。

jhonさんは、ご飯を単品で追加してました。若いだけあるのぅ・・・


お店の方に貰いました。
IMGP0387.jpg


IMGP0388.jpg

何でクリアファイルなんだろう・・・?



ご飯の後は空港内へ向かいます。

来た道を戻っていると、空港反対派の人達のデモとすれ違いました。

警察が、いつも立っていない所に立っていたり、人数が多いと感じたのは、これがあったからかと納得。



成田空港の歴史についてはこちら
wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%87%8C%E5%A1%9A%E9%97%98%E4%BA%89

ニコニコ動画



通勤で使ってる駐輪場に自転車を止め、連絡バスで第一ターミナルに向かう前に、出発ロビーで走っている「セグウェイ」を見に行く事にしました。

でも、デモ開催中なので走っておらず(´・ω・`)

姿だけ写真を撮り、連絡バスに乗り第一ターミナルへ向かいます。



第一ターミナルの南ウィングをうろつき、写真を撮る為に見学デッキへ。

写真をたくさん撮って満足したjhonさんを連れて、今度は「航空科学博物館」へ向かいます。


でも、着いた頃には、閉館時間も迫ってきていた為、敷地内にある「空と大地の歴史館」だけ行く事に。

ここは、成田空港の歴史とこれからを纏めた資料館です。

反対派の人達が使っていたヘルメットや、看板や、これからの成田空港についてという様な事が展示されています。

何と言っても無料なので、興味のある方はどうぞ。

HP↓
http://www.rekishidensho.jp/rekishikan/rekishikan_top.html

出てきた頃には、すっかり夕方です。

とりあえず、イオン周辺に戻ります。

「ネカフェの場所を確認したい」との事だったので、交差点「土屋」傍の「快活CLBU」へ。

そしてここでお別れです(´;ω;`)ノシシ


ゴールまでもう少し!怪我・事故に気を付けてファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

jhonさんがロードバイクを購入したら、今度はjhonさんの地元を案内してもらおうと思いまっす(´∀`*)


貰ったお土産
IMGP0390.jpg

(`・ω・´)シャキーン

<走行距離> 63km

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


