ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第41回 事故対応その2 11月21日  

ようやく担当者と2回目のやりとりを行いました。
【事故対応その2】

担当者からの連絡が平日のみなのと、こちらの仕事の都合(曜日関係無しの24時間勤務)で、話が全然進みません。

まぁ、一番の原因は

担当者「販売価格からの減価償却」

私「定価からの減価償却」

と、お互いの主張が全く噛み合っていない事ww

支払いの基準を定める必要があるので、ここが決まらないと話になりません。

なので、完全に被害者であるこちらから求めるのも、相手の思惑にはまっていそうで気分悪いのですが、「落とし所」を提案してみました。

1-販売価格は、定価の40%OFF」である為、お互いに20%歩み寄り、「定価の20%OFFの数字」を基準とする。
実際、定価で売られている事は考えづらい為、現実的且つ妥当な線かと。


2-そこへ「現在流通していない自転車を、安全に乗れない状態にしてしまった事に対しての補償」及び「こちらの的確な対応&危険予測により、事故の被害が軽減された」事を踏まえ、そちらからもう10%歩み寄り、「定価の10%OFF」を基準とし、減価償却を行い保険金として支払う。


という内容で、担当者にメールをしてみました。

果たしてどういう返事が帰ってくるのか、請うご期待です。


それにしてもこの担当者、中々面の皮が厚い(見えないけどw)というか、見事なまでに人の話を聞かずに、自分の主張しか言わない。

保険屋向きの性格してますわ。

明日は祝日なので、今日返事がくると良いなぁ

category: 【自転車・事故】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 5

コメント

メールで送るのはやめて、内容証明で送るですよ。
そうすりゃ「こいつ本気だな」って態度変わるかもよ。

ミカエル♂ #- | URL
2011/11/22 12:26 | edit

なるほど・・・

明日帰ったら送り方調べてみます。


後、疑問に思ったのは、私は、必ず相手の保険屋と話をしなきゃいけないのか?という事。

相手と直接やりとりしちゃいけないんですかね?

返信はありましたが、返答内容は変わりませんでした。

見事かまでのぶれなさっぷりです。

ron #- | URL
2011/11/22 15:21 | edit

相手と直接連絡取れたとしても何も決められないでしょうね。
相手が保険屋から口止めされてるはずです。
保険屋の段取りが狂っちゃいますから保険屋はまず契約者にそこを言いますから!
自動車事故も同じ感じですから根気よく行くしかないですね(経験者^^;)

iwaki #- | URL
2011/11/22 18:02 | edit

>iwaki殿

そういうものですか・・・

では、やはりプロに相談するしかないなぁ

相手にこちらに歩み寄る意志が無い以上、素人じゃ話にならんわ

ron #- | URL
2011/11/22 20:04 | edit

そりゃ、相手と面と向かわずに済むメールだから好きに主張できるさ・・・・・。
普通の物損は定価算出だったはず。
昔に駐車中のうちの車に2台の車が突っ込んできたときは、車屋さんからはステッカー1枚に至るまですべて定価調べて!って言われたなぁ。

さらこ #- | URL
2011/11/23 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret


