ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第37回 「もてぎ7時間エンデューロ」 10月30日  

(´・∀・)ノ

30日に、栃木県茂木町にある「ツインリンクもてぎ」で行われました「もてぎ7時間エンデューロ」に、mixi内コミュニティ「千葉自転車部」の皆さんと参加してきました。

HPはこちら
http://runandbike.jp/rbinmotegi/outlinebike/index.html

29日の夜に集合し、自転車を積んで車2台で出発。

途中の常磐道「友部SA」で休憩したりしながら、3時過ぎに「道の駅 もてぎ」に到着。

現地集合の人達と合流し、「ツインリンクもてぎ」に向かいます。

真っ暗で案内表示が見辛いですが、第8駐車場を探します ドコ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?


車を停めて自転車を降ろし、物陰で着替えw暗いからおkですヽ(°▽、°)ノエヘヘ


自転車と荷物を持ってピットに向かいますが、まぁ、これがなんとも広い( ゚д゚ )ポカーン

道を間違えると大変な事になりますね(;・∀・)



朝日が出てからのピットの様子

IMGP0261.jpg


IMGP0262.jpg

まだ人も少ないです。

ピットは、割り当てられた番号の場所の中なら、どの辺りに位置を取るかは早い者勝ちの様なので、ある程度は早く来た方が良いですね。



ピットの傍には食べ物を売るお店が数軒
IMGP0263.jpg

流石にまだ開いてませんがw


そして自転車関連グッズのお店も

IMGP0264.jpg

IMGP0265.jpg

IMGP0266.jpg

IMGP0267.jpg

ジャージ、車体、ヘルメット、クリーナー類等だったかな?電動アルテグラの試乗車もありましたね。


そして、6時30分、遂に試走開始です


ひろーい(´∀`*)
IMGP0268.jpg


バンクの上の方で記念撮影をしている人達もいますね
IMGP0269.jpg


ちょっとバンクを登ってみました
IMGP0270.jpg

IMGP0271.jpg


スタンド方面
IMGP0272.jpg


IMGP0273.jpg

いや~こんな場所を走れるなんて・・・(´∀`*)サイコー


ちなみにコース全体像はこんな感じ

もてぎコース

スタートして下にある「90度コーナー」の先、「ロードコース」という部分が登り、それ以外は概ね下り基調なコースです。


試走も終わり、8時からのレース開始を待つだけです。


その頃には、ピットも大変な事になってきました

IMGP0274.jpg

IMGP0275.jpg

人多過ぎ(;・∀・)ウハー



そして8時、遂にスタート!


私の出番は5人中3番目。1周12分前後、1人2周なので24分~25分。という事で8時50分頃の予定。

ちなみに、私のベストラップ、というかきちんと計れたタイムは、2回目の出番の、2周で「24分21秒」でした。

普通ぐらいなのかな?

人様の後ろ走っていただけですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘ


しっかし、7時間ソロの優勝者は、Ave43.44km/hですからね。

チームより、ソロの優勝者の方が速いっていうのはどういう事なの・・・(;・∀・)パネェ

人間って凄いね・・・



レース中のピットレーン
IMGP0276.jpg

(;´∀`)あぶねぇ


レース終了10分前の14時50分、チームBの最終走者として出発。

走っている途中で、7時間部門は無事レース終了となりました。

が、この後まさかの事態が。


「サーキットなんてそうそう走る機会無いんだから、目一杯走って堪能するべぇ」と、レース終了後も、42~43kmで走っている、自分より明らかに速いトレインについて、ゴール目指してガンガン踏んでいたワタクシ。

ゴールラインを過ぎて、コース左の黄色い旗が振られている「脇道」に入らなければならなかったのですが、それに気が付かずそのままコースへ ゴール(゚Д゚≡゚Д゚)ドコスカ?

キョロキョロしていたら、同じ様にゴールした人から「もしかして、あの旗の所に行かなきゃいけなかったんですかね・・・?」と話し掛けられて、初めて気が付きましたw


最後無理して走っていただけに、正直これには心折れそうになりましたw


何より恥ずかしかったのは、チームの皆さんの所に戻る時。

「どんな顔して戻りゃいいんだ・・・(/ω\)」とそればかり考えて走っていました。

しかし、優勝したチームの最終走者の様に迎えてもらい、恥ずかしいやら嬉しいやら照れくさいやらw

最後に記念写真を撮って終了となりました。


最終結果は108チーム中

千葉自転車部A-18位

千葉自転車部B-27位

千葉自転車部C-49位

となりました。※私はBチーム

これは、もう少し精進すれば、もっと上位も狙えちゃうんじゃね?と思ってしまう結果。

これからも、少しでも速く走れる様になる為に、頑張っていきたいと思います。



<千葉自転車部の皆さんへ>

こういった自転車イベントには初参加という事で、勝手が分からずちょっと不安でしたが、皆さんのお陰でとても楽しく過ごせました(´∀`*)

様々な手配を行ってくれたコミュニティ管理人さんを始め、車を出して運転していただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

ぜひまたご一緒していただければと思います(´∀`*)

IMGP0278.jpg

category: 【自転車・各種イベント】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

おつかれさま~。
千葉自転車部。  凄い成績ですねー。 どのチームもかなりの上位ですね!
私も 来年は参加できるように 鍛えないと。。。

あちち #- | URL
2011/11/02 22:16 | edit

>あちちさん

ほんと、今回これだけの成績であれば、来年はもっと上も狙えるのでは?と、どうしても思ってしまいます。

勿論、今年以上に走っていく必要はありますけどもw

あちちさんもぜひ参加を♪

ron #- | URL
2011/11/02 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret


