ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第32回 平坦な道をだらだらと走ってみた 9月18日  

(´・∀・)ノ

8月は、千葉県の下の方で坂を走る事が多かったので、平坦な道を走りに千葉県北部~茨城県南部を回ってきました。

ルートはこちら


100km走って獲得標高268mという、鬼の平らっぷりですww

何気に9月初更新ですね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

サボってた訳では無いのですよ~記事にする様な事が無かっただけです。ホントです。
この日の目的は

①9月は、4日からこの18日迄、毎日自転車に乗れましたが、通勤ばかりで纏まった距離を走る事が出来ていない為、ある程度の距離を走る。

②my favoriteラーメン屋「ラーメン純輝」に行って、味噌ラーメンを食べる。

以上の2つ。



出発は開店時間に合わせて、ちょっと遅めの8時過ぎ。

通勤経路と同じ道で空港方面へ向かいます。

空港の直前にある交差点「取香橋」を左折、天神峰のトンネル(上は誘導路)を抜けてそのまま直進。

とりあえず「道の駅 くりもと」へ。

まぁ、何度も走っている道ですので、特に変わった事も無くw

それにしても、まだまだ暑い(;´Д`)500mlのコーラ飲んじゃいました。



以前走った時は、交差点「岩部」を左折、r16に入り佐原目指して北上していましたが、今日はそのまま直進。

道なりに走って行き「小見川大橋」を渡って、茨城県神栖市に入ります。

この時点で、開店迄1時間近くあったので、このまま北上して「鹿嶋神宮」にでも寄ってみようかと思ったのですが、カメラも持ってきてないので、やめちゃいましたw

東関道「潮来IC」の前を通り、休憩しに「道の駅 いたこ」へ


しかし、流石日曜日、人が多過ぎて全く落ち着きません(;・∀・)アーウー

缶コーヒー飲んでトイレ寄って、15分程で出発。

11時15分頃、「純輝」に到着。日陰に座って開店を待ちます。

待ってる間にもお客さんが増えていきます。休日だけに、平日では余り見掛けない家族連れの人達もいますね。

そして11時半開店。

開店2分で席の殆どが埋まりました。流石だ・・・

今日の注文は「味噌野菜大盛り」880円




相変わらず(´∀`*)ウマーです♪

スープが美味しいのも勿論ですが、お店の隣で打っている自家製の麺も美味しい。濃い目のスープに全く負けていません。


立地が、自転車で走るのに都合が良いというのもあるのですが、新しいお店にも行ってみようと思いつつも、結局ここに来てしまいますね。

違う方向へ走って行くしかないかな・・・



そして帰り道、r11を走って帰るのですが、南~南東から吹いていた風が、いつ間にか西風に( ゚д゚ )ナンデーネーネー

更に日差しが・・・刺さる(;´Д`)

そんな距離無いのに、橋の度に休憩しちゃいました(;´∀`)


ちんたら走って、走行時間4時間ちょい、走行距離は102kmでした。



今度は26日の月曜日が休みなので、何処か走りに行ってみようと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


