ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第30回 うぐいすライン~長柄と走ってうどんを食べてきました 8月23日  

(´・∀・)ノ

今回は、8月3日に走ったルートの、ほぼ逆周りとなる、「うぐいすライン~R409~長柄」というルートを走り、美味しいうどんを食べてきました(´∀`*)
実は、この回の更新を忘れており、自分の中で今更感満載なので、特記事項だけの簡単なものになりますヽ(°▽、°)ノエヘヘ


今回のルート↓





「F.ディレイラーの不具合発生」
家から46km程の、JR誉田駅過ぎの交差点「瀬又」付近で、F.ディレイラーが、アウターに入らなくなってしまいました(;´Д`)

少し前から「何か変わり辛いなぁ」とは思っていたのですが・・・

まぁ、うぐいす~長柄と走るのに、インナーに入らないというのであれば帰宅確定ですが、アウターならまだ何とかなるという事で、再スタート。その後は、アウターに入ったり入らなかったり。

帰り道、少し道を逸れて、会社の自転車プロ「嶋田さん(仮名)」の家にお邪魔して、調整してもらいました。
ありがとうございました(´∀`*)

自分でももうちょっと勉強しないとね・・・




「Z」
お昼は、JR土気駅の右上方向、「季美の森」という住宅街の中にある、「手打ちうどんZ」というお店にお邪魔しました。

「Z」はそのまま「ゼット」と読むそうです。「Zは一番最後だから、後はもう前に進むだけ」という意味が込められているそうな。

お店の詳細はこちら↓
手打ちうどんZ




写真は「天丼セット」1030円

IMGP0195.jpg

天ぷらサクサク、うどんはつるつるもっちりぎゅーって感じで(´∀`*)ウマー

卵焼きも美味しいという事なので、今度行った時は、うどんがもっと多いメニュー&卵焼きを食べたいと思います♪


<走行距離>
約155km ※ディレイラー調整の為、距離は大体これぐらいのはずです

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


